※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが胃腸炎で発症から2、3日後に私もずっと水下痢なのですがこれっ…

子どもが胃腸炎で発症から2、3日後に私もずっと水下痢なのですがこれって移ってますか?

ちなみに私は熱なし吐き気嘔吐無しで水下痢だけです
食欲もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

移ってると思います。

映ってると思います😢

りいママ

うちも先週の水曜日に保育園でもらってきて、お姉ちゃんは熱、私は下痢、従兄弟は嘔吐下痢でそれぞれ症状は違うけどうつってます。

特に嘔吐しんどいですよね、がんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下痢だけでもうつってますよね、、

娘の方が先に治ったのですが私がうつってる場合って保育に預ける事ってできないんでしたっけ??💦

• 2月7日
  • りいママ

りいママ

ママからまたうつる可能性は少ない気がするし、いいんじゃないかと思います〜!

胃腸炎って治ってからも2〜3週間便の中にウィルスを排出し続けるみたいだし、嘔吐した床とかもハイターで消毒しないと乾いてからウィルスが空気中を舞うみたいですね。

だから、完全に治るまで待ってたらいつまで経っても保育園に行けないし小児科でも下痢と食欲が普通になったら行ってもいいって言われましたよー!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、治ってからも2.3週間便の中にいるんですね😳

確かに!今日まで様子見て明日行けそうなら行かせようと思います😣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

やっぱりうつってますよね…😢

はじめてのママリ🔰さん
小次郎さん