※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
お仕事

医療事務をされている方、育児との両立や残業についてお話したいです。資格取得を迷っています。

医療事務をされている方いますか?
育児との両立や、残業の有無などいろいろお話ききたいです。今、資格を取ろうか迷い中です(^-^)

コメント

so❤︎mam

独身のときに働いてました。
月末月初、とくにレセプトをだす月末は必ず残業でした。
今から資格をとるなら取らないでいいと思います。
なくても働けますし、面接で有利なだけですよ!

• tmya

tmya

コメントありがとうございます。やっぱり月末月初は残業なんですね😣💦資格ないと面接通らないかと思いまして💦😅

• 1月11日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

人柄で選ぶ人だったらいいですけどね、、、
    こどもがいるということだけで落とされる可能性は高いと思います。少ない人数でまわすのでこどもの急な熱などで休まれても困るからという理由です。

わたしが働いてたところは独身の女性ばかり雇って、結婚を機にやめてもらうというやり方でした。その方が給与も年々昇給するので、長い間働かれるよりは会社的には得なんですよね、、、

正社員でなくパートを雇っているところもあるので、パートで経験を積むという手もあると思いますよ!

• 1月11日
  • tmya

tmya

そうなんですよね💦子供がいるだけで落とされまくりです😣
    少ない人数でまわすとやっぱり子供がいるだけで不利ですね😥
    経験しないことには前に進まないので、パートで探してみたいと思います❗
    詳しく教えて頂いてありがとうございます✨😊

• 1月11日