※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

初節句で雛人形を買うか迷っている。小さめの可愛いものをネットで探しているが、周りから非常識と言われて困惑している。写真のものは普通なのか?

初節句について質問です

雛人形、元々いらないかなーと簡単に考えていたのですが義母からどうするの?と聞かれてしまい用意する流れになりました。

うちの親が買ってくれるとのことで自分たちでいいと思ったのにしなと言ってくれましたが、アパートで狭いし、しまう場所もそんなに余裕があるわけでもなく、店舗を色々見て回ったのですが日本人形みたいな顔の立派なものがほとんどでちょっと私の想像してた欲しいものと違うのでネットで小さめのケースに入った可愛い顔をしたものにしようと思いました。

が、初節句そんなんじゃ、え??って思われるよと周りの人に言われます😓
そーゆーもんなんですか、、、
写真のものを購入しようと考えてましたがこーゆーのじゃ普通は非常識なんでしょうか?😓

コメント

うちもこういう感じの小さいものにしましたよ!
立派なの飾っても片付けるのめんどいし
出すのめんどいし
自分は一回出したら終わりなタイプなので
簡単なやつにしました!

私の周りも、小さいのが楽だよ!って
言いますよ!!

3人ママ☆

私も人形怖くて、同じようにケースに入ったちりめんのお雛様にしましたよ😄出し入れも簡単だし、よごれも気にならないし✨
大きいと出し入れも大変だし、置き場所問題もあるし、自宅にあってて気に入ったものが1番ですよ😄

moon

うちもちりめん細工のお人形のお雛様にしました☺️
親が気に入ったものを飾るのが1番です😆
え?って思われるって、誰に?みんな見に来るの?って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

買わない人もいらっしゃいますし、
20万の買う人もいれば5万の買う人もいます。
それぞれの住んでる家など事情は違うので、
気にしなくていいです!
親が好きなのでいいと思いますよ🧡

pen

私は気に入ったお雛様があったのでケースではない親王飾りにしましたが、毎年出すの大変だなと思います💦
簡単に飾れるコンパクトなものがよかったなーと😅
インテリアにも馴染みそうですし、可愛らしいお顔で素敵だと思います✨

はじめてのママリ

うちも賃貸なので飾る場所もしまう場所もありません
小さくってキャラクターもののおひなさまにしました🙂
人間の顔だとどうしても怖くて🥲笑

画像のおひなさまかわいいと思います😊

するめ

みなさんご意見ありがとうございます😭✨
自分が非常識な考えなのかなと悩んでいたのでこれを買う決心がつきました😓

値段は気にしなくていいよと言ってくれたんですが、日本人形みたいな顔になった途端値段がすごく高くなるので、元々なくてもいいくらいに思っていたからお金をかけるのがもったいなく感じてしまって😓

ありがとうございました🙇‍♀️✨