※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

幼稚園の仮入園時の服装について教えてください。私服で行った方がいいですか?

幼稚園の仮入園って皆さんどんな服装で行きましたか?
先生からは私服と言われましたが
みなさんの親と子供の服装教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

半日入園みたいな感じのものですかね?

• rin

rin

多分そんな感じのものです!

• 2月7日

退会ユーザー

それならいつもと同じような服です!

うちの幼稚園は教室で年少さん(きょうだいがいる子は兄姉のクラス)で少し一緒に活動する程度でハードなものではないので、親もスカートやワンピでも問題ないです!

• 2月7日
moon

体験入園の時は普段の動きやすい服装で行きました😊

• rin

rin

教えてくださりありがとうございます☺️
    ちなみにその日は何をするんですかね?😂

• 2月7日
  • moon

moon

親子で簡単な体動かすゲームをして、制作して、絵本読み聞かせきいて終わりでした😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭です🌸
特別な園でなければ、お子さんはフードのない動きやすいトレーナーなどにズボンがいいと思います☺️
フードはお友達に引っ張られてしまったり、自分も引っかかってしまうと危ないので🍀
スカートやワンピースはダメではないのですが、1人で排泄するときにひっかけてしまったり、外遊びで裾が砂だらけになってしまったり動きずらいのでズボンが好ましいです😌

園の特色などもあるので
在園児の服装なども参考にされるといいと思います😊

私の園では、気候に合わせてお子さんが汚れを気にせずのびのびと遊べる服装で登園してくださいとお願いしております🌸