※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了とは、出掛け先やおうちでおしっこやうんちができるようになることです。夜はまだオムツが必要で、朝はパンツだけにはできない状況です。

トイトレ完了ってなにをもってなんでしょうか?

出掛け先でもおうちでもなんとかおしっこうんちできるようになったんですが、夜だけやはり怖くてオムツしてます。
朝起きるとしてることもあってまだパンツだけにできません。

トイトレ完了ってどの程度までなんでしょうか?

コメント

ちゃん

夜も全て取れたらって考えてます🤔

ひろ

とりあえず24時間パンツで過ごせるようたなったらかなーと思ってました!

たか

私は夜に出てしまうのは脳の問題なので、仕方ないことかなと。なので、それ以外外れたら完了って感じに捉えてます!

はじめてのママリ🔰

夜は脳の問題でトイレトレするものじゃないと私は思っているので、日中寝る前まで外れていたら完了してると思ってます😊🎵

ちょこ

家にオムツが無くなったら完了と思ってます!!!

はじめてのママリ🔰

夜はトレーニングの仕様がないので、昼間自分で行けてたら完了だと思ってます。

夜はオムツはきたがってて‥って焦ってたママさんがいましたが、昼間パンツですごせてたら良くない?✨と感じました🥺

ままり

夜に関してはゆっくり成長を待てば良いと思っていますが、「トイトレ完了」はそういった成長も含め1日パンツで過ごせる状態のことをいうのかなと思っています。