※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

外出時のミルク用水筒について、再沸したお湯を入れると70度以上保てますか?湯冷ましはウォーターサーバーの水でも大丈夫ですか?

外出時のミルクなんですけど、サーモスの水筒に沸かしたお湯を入れ捨てて中を温めてから再度沸かしたお湯を入れておけば70度以上は保てるのでしょうか😣?
あと、湯冷ましはウォーターサーバーの水を持ち歩くのでも大丈夫ですかね?

コメント

ゆう

水筒に普通に沸かしたお湯を入れてます!作りたい量の半分のお湯でミルクを溶かし、いろはすで割って温度調整してます(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!ウォーターサーバーの水水筒とかに入れて持ち歩いてそれ使うのでも大丈夫ですか?💦

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

お水の成分によるんじゃないかなーと思います🤔いろはすは公式サイトで堂々と「赤ちゃんの調乳に最適」と公表してるので安心して使ってます!

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お水の成分は大丈夫です!
    ペットボトルとかは密閉してあるけど、ウォーターサーバーは入れ替えたりするのでそこが大丈夫かな?と心配になりました!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

私はズボラなので全然気にしません(^^)いろはすも開封2日くらいなら水筒に移して持っていったりしてます😂その代わり、内側ミルトンして乾かして使ってます!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい。。。水筒の内側の話です☆

• 2月7日