※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

家族全員元気で、インフルエンザの可能性に不安を感じています。感染リスクや対策について心配です。

インフルエンザ子供1人なったけど
ほか誰もならなかった方いますか?

私のとこ7人家族で
上の子が1日に熱で早めに帰宅して次の日にインフルエンザ陽性で、保育園でもその日に10名出た感じです💦
明日から保育園登園なんですが
家族みんな咳鼻水発熱何も無く元気で
私が小さい頃は母親も後でなった記憶があったりで
そんなことある!?ってまだインフルエンザ成る可能性あるのかな?とソワソワしております🥹

インフルエンザとわかってから大人はマスクして
上の子は熱下がってからマスクお願いして
下の子は特に何もしてません💦

コメント

ゆう

家族4人、4歳の長女がインフルになって、0歳の次女含めて全員大丈夫でした!保育園ではクラスを跨いで20人以上はなってました😅

ただ、次女が風邪症状はなかったですが、微かに哺乳量が減っていて、予防接種の時に病院で話すと「軽くうつってたのかもねー」と言われました笑

旦那と私は全く平気で「抗体強いのかもね」と言われました。

ちなみにインフルになって、旦那&長女、私&次女でメインルームは分けてキッチン、トイレ、お風呂のみ共用しました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    保育園ってほんとにすぐに広がりますよね?💦私のところもです😵‍💫

    抗体強かったら感染しにくいのですね😌

    ありがとうございます!

    • 2月7日
るん

うちは1歳の下の子だけインフルエンザになり、3歳の上の子も私も旦那も感染しませんでした!
家ではマスクなしで特に隔離もせず、夜はみんな一緒に寝て過ごしてましたが大丈夫でした😊

ちなみに旦那以外はインフルエンザ予防接種しました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    感染しなかったのですね!!
    明日保育園登園なんですが、まだソワソワしてます😅

    • 2月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男がインフルなりました!
マスクも隔離も換気も全然しなかったけど、誰にも移りませんでしたよ🙌

  • 2児のママ

    2児のママ

    今日から登園なので、もう移らないと思っても大丈夫でしょうか🥹

    • 2月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは1/31に陽性で、6日から学校行かせてます😊
    さすがにもう大丈夫でしょうね🙆‍♀️
    もし今感染したら、新規感染だと思います😂

    • 2月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そーですよね!笑

    良かったです😮‍💨ありがとうございます(_ _)

    • 2月8日