※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先でトイトレ終了間近の双子のトイレ問題について相談です。補助便座の活用やトイレ誘導方法についてアドバイスを求めています。

トイトレ終了間近の外出先のトイレってどうしてますか?

現在3歳2ヶ月の双子です。
2人ともやっとオムツが外れそうな気配がしてます。

先日、外出するのにオムツを着用して行ったのですが
うんちがしたいけど、その時車の中。
目的地のトイレも絶対補助便座は無い。という状況で
オムツの中にすると気持ち悪い!
トイレでしなきゃという気持ちが錯交したのか、大泣きさせちゃいました😢

折りたたみの補助便座を買おうと思ってますが、活躍しましたか?
親が支える方法で過ごしましたか?

また、双子の1人はトイレが怖くて家でもおまるで用を足してます。
おまるでは自分でおしっこもうんちも出来るのですが、トイレには絶対行きません。
キャラクターで釣ろうとしても怖さが勝ちます。
外出先におまるを持っていく訳にもいかないし、、

どうやってトイレに誘導させられますか?

同じような方いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント

ママリ

家で嫌だ!となることがなかったのでアドバイスは出来ないですがシールとか物だと全然効かなくてお菓子で釣りました😂
外では色々悩みましたが外に出たら補助便座はないから自分でしっかり座るしかないよと教えたくて支えることにしました☺️
最初は怖がって嫌だとか言われましたが漏らすよりは良いと思ったのか徐々に嫌がらなくなり、今では乗せるだけです!

2児のママ🌈🧸

外でしたいと言ったら私が支えてしてます!

ぴ

私が支えてしてますよ。

AEONや西松屋など、子供用のトイレがあるところをメインで外出したりもしてます。

はじめてのママリ🔰

外出中もトイレ行きたい!といえば、すぐ近くのトイレに寄ったりしてます!!親が支える方法です✨
うちの子もお外のトイレが怖い!って言ってたんですが「今ここでおしっこしない方が体に悪くて怖いよ😭」と説得しました!💦

はじめてのママリ🔰

他の方と同じく、補助便座がないトイレでも、親が支えてしていました。最近は、座らせてあげれば、支え無しでも用を足せます。
ある程度身体が大きくなってくると、補助便座無しでもできるようになると思いますよ。