※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

娘が公園で他の子に遊ぼうと誘われ、帰りたがらない。2歳8ヶ月で病的か相談。一時保育では甘えかと言われる。

娘と公園に行くのが苦痛です。
普段はそんななんですが、大きい公園に行くと知らない子たちにも遊ぼーよとアタック。
振られてもめげず。

それに関してはうまいこと誘導すればいいんですが、ただ帰るよからのイヤやからの癇癪がヤバいです。
極端な話自転車に乗せたらブツクサ文句を言いつつ落ち着いたりするんですが、周りのお母さんからの目が辛いです。
よその子なら元気ねーと思えるんですがいざ自分の子になると、辛い部分があります。

家ではそんなに癇癪ないんですが、公園は本当に好きらしいので相当帰るのが嫌なんやと思います。
2歳8ヶ月でこれって病的ですか?

正直一時保育ではせんせいにそうた先生に相談すると、ここではそんな癇癪ないですね言われてるので、甘えかなと思う部分があります。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

めちゃくちゃ普通だと思いますよ!

じゃむ

公園大好きなんですね🤣💫
知人の子も公園大好きで、朝10時から16時までいるって言ってました。笑
もう諦めて、ご飯はおにぎり持参。
おむつや飲み物、おやつまで全部持って、日が暮れるまで付き合うことにしたと言ってましたよ😂

まぁ私が同じ立場だったら、公園しばらく行くのやめちゃうかもしれません😂
辛いですよね、、、

帰りが辛いですよね、、わかります😭

うちの長女も2歳の時はそんな感じで、自転車乗せてもギャンギャン泣き喚いてました笑笑
癇癪起こさず、泣かずに帰れるようになったのは3歳過ぎてからでした☺️

普通です
ただどこかで線引は必要だと思いますので、うちはどれだけギャン泣きしようが抱えて帰ります😂

ゴルゴンゾーラ

うちも帰りたくない!が強くて、あと5分、あと5分…と30分くらい待ってることありますよ😂
でも最近はおやつの時間だから帰ろうねー後でレゴしようとか言うと割とすんなり帰ってくれるようになりました。
たまに公園で会うお子さんも、公園好きすぎてよくお昼ご飯跨いでずっといますってママさんが言ってました😂

はじめてのママリ🔰

よくある姿だと思いますよ😊
抱えて連れて帰ったりします🤣笑

はじめてのママリ🔰

よくわかります。
人の目が気になりますよね😭でも普通だと思います!
下を育てて思ったのが、その子その子の差がすごい🤣🤣

お母さんに甘えてるんですよ!
うちももう7歳だけど、母に対する当たりがすごいです
でもお母さんのことだいすきらしいです。
でも、私以外にはいい子です。笑