※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お仕事

市役所からの通知によると、4月中に復帰が原則で、4/30が復帰日です。しかし、会社では復帰日と出社日は別とのこと。5/1に出社可能かどうか不安です。

4月から保育園が決まりました!

市役所は4/1に入園したら4月中に復帰が原則なのですが
4/30は復帰日

5/1出社 は可能なんですかね?

会社は復帰日と出社日は別だと言っていました!

市役所的には4月中に会社で働くって感じなんですかね?

コメント

ママリ

私は5/1復職日で実際に出社したのはGW明けでした。
市役所へ確認したら復職証明の日付が5/1なら大丈夫とのことだったので、実際の勤務の有無は問われませんでした。

念のため市役所へ確認した方がいいですよ☺️

rara

育休を4/29まで取得し
4/30の復帰日は有給、5/1から出社なら問題ないとおもいます!

ママリ

自治体では4/30までに復帰しないと保育園は退園させられてしまうけど、会社的には有給や公休使ってそれ以上休むことは可能ですよって事じゃないですかね…🤔💭

なな

4月末復帰日、5月1日出社のかたいましたよ!
4末日だけ有給とるかたちでしたが、、、
あとは4月下旬復帰だけど子の体調不良で5月入って出社したかたもいました。その場合も有給消化でした。

後に市に提出する、会社が記入する育休復帰証明書のようなものに4月中を復帰日として書いてもらえたら問題はないと思います。