※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。ミルクを飲ませても夜中に何度も起きて泣きます。夜中のミルクは必要でしょうか?それとも夜間断乳がいいでしょうか?離乳食も時々拒否します。

完ミについて。お風呂上がりだけミルクを飲ませてます。
授乳回数も減ってません💦
大体、夜の9時に寝て、朝の10時に起きます。
ミルクを飲んだ後寝付いて1時間たつか?位で1度泣き出します。隣に居ないの確認するかの様に😱

3回程度は起きて、おっぱい出すまでぐずるんで、添い乳してます😰そのせいもあるんでしょうけど💦

ミルクにしたいんですけど、夜中にミルクをあげた方がいいんでしょうか?それとも夜間断乳?どういう流れにしたらいいか教えてください💦

離乳食は食べる時は食べるんですが、たまに嫌がって食べない時もあります。

コメント

みちゃり

私はなくたびにおっぱいあげてましたよ。
1歳までは我慢させず欲しがるとあげてました。そのうちそれがなくなってしまうんだ。と思ってあげると少し心に余裕ができるんじゃないですか?

夜中断乳は個人差ありますよ。
私は添い乳して一緒に寝てましたよ♪

• hi---53

hi---53

回答ありがとうございます⭐️
    今そんな感じです。寝る前のミルク以外は、欲しがるだけあげてます。
    一歳まで、あと何ヶ月っても思いながら、ミルクにしたいな?とかきっぱりできず母乳育児してて😖
    今の授乳回数じゃ、断乳時も大変なのかなとか考えたり💦

ぶっちゃけ添い乳の方が寝付いてくれるんで楽です😴

• 1月10日
  • みちゃり

みちゃり

2番目の子はもーおっぱい大好きで断乳の時大変だなーとか思ったんですが3日で断乳出来ましたよ♪

夜中たくさんしたんで旦那の連休を狙って旦那にも手伝ってもらいながら。笑

なんとかなりますよ╰(*´︶`*)╯

• 1月10日
  • hi---53

hi---53

そうなんですね😊まだ5ヶ月近くは先の話なんで、その内に授乳回数も変わってくれると思うんで💦いきなりミルクにするのはやめときます。
    色々な参考は、頭に入れつつ、あとちょっと考えたいと思います。
    ありがとうございます⭐️

• 1月10日