※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

矯正歯科通院5年、予定延長で疑問。痛みないが早く終わりたい。長期通院は一般的?医療費目的との指摘あり。先生の態度も不満。

矯正歯科に5年通っています。
2年の予定がなぜかあと1年だね、あと1年だね、どんどん延ばされ5年になります。痛みがないようにしているからと言われるんですがそれより早く終わってほしいです。こんなに長くされることってあるんですか?周りからは医療費とるために長く通わせてる可能性があるよと言われます。先生も威圧的でうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!!
あと1年、あと1年が続き私ももううんざりで4年目に辞めました。
ある程度綺麗に揃ってたので裏の固定だけしてもらって歯医者も変えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正歯科を変える時、前の歯医者からカルテなどは貰えましたか?変えるとなると、新しい歯医者ではどのくらい治療費かかり、期間はどのくらいで終わりましたか?
    色々聞いてすみません💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルテ貰ってません🥹
    矯正のできる歯医者を選びましたが私は当時も割と満足してたので治療しませんでした。
    しかし数年後に後戻りが気になり相談しました。上の歯のみなのでマウスピースを勧められ30万でした。
    しかしもう矯正自体が嫌で他の治療を選択しました😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。
    わたしも一応見た目はもう綺麗になっていて、周りにも辞めて良くない?と言われるくらいなんです。辞めたい時は普通にもう治療辞めますと伝えましたか?

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の友達もそれで何年もやって追加のお金もかなり払ってました🙄
マウスピースですか?

ちなみに今ご自身の納得感はどんな感じですかね?
もうちょい治したい部分があるなら他に変えてもいいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤーです!長引くのでお金もそれだけかかっています😢
    お友達はマウスピースですかね?

こんなに長く付けてるのにいまいち納得できてない箇所があります。先生の力不足か、どうやっても綺麗にならない部分かなと思って諦めてます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    友達はマウスピースでそんな感じで長引いてたので歯医者変えて最後の微調整をワイヤーでやってました!

もうこのままなら終わりでいいですって感じですよね…😔😔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    歯医者変えるとまた同じくらい50~100万くらいかかるのかなと思って中々踏み切れないでいます😢

• 2月7日