※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが小学生になったら学童に入れて、正社員登用を受けるか、最初で最後の子育てで一旦退職して子供のそばにいるか、悩んでいます。現在はフルタイムパートで正社員登用の話があります。

・子どもが小学生になったら学童に入れて、正社員登用してもらう?

・最初で最後の子育てだから一旦退職して低学年のうちは子供のそばにいる?

どっちにしようかずっとモヤモヤしてます😭今フルタイムパートですが正社員登用の話が出てて悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童に入れて働くのがいいのかなーって思いました。
なかなか正社員になれるチャンスってないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかないチャンスですよね😭✨

• 2月7日
ゆゆう

正社員になりたいのならチャンスを逃さないほうがいいと思いますが
小学生になるタイミングでの正社員って結構大変では?と思います。

小学1年生の壁がありますし
学童で宿題やってきても、家での見直しやり直しは必要ですしプリントのチェックも多いし、保育園より家でやることが増えます。
あとは夏休みなどの長期休暇はお弁当作らなきゃ行けないだろうし(うちの学童はお弁当の注文もありますが、美味しくないらしく人気ないです)
自分も子供も新しい環境スタート!よりは先に正社員になれるならなっちゃったほうが
バタバタしないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭✨
    そのことで悩んでます。。早めになってた方がいいですかね。。

• 2月7日
ママリ

難しい選択ですが、今の職場で正社員になりたいと思うなら、私なら仕事選びます😣

子供いて、正社員の転職って中々難しいと思います😣

物価がどんどん上がってる今、できるだけお金貯めておきたいというのが私の考えなので😱その代わり、土日や遊んだり、お出かけしたりもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ボーナスあるなしじゃ全然違います🥺

• 2月7日
たけこ

正社員登用をもう少し先延ばしに…ってのは無理なのでしょうか🤔?
私はパートタイムですが、今の職場で少しずつ勤務時間を伸ばしていずれ(子どもの成長と共に)正社員にしてもらえたら…と考えています。

もちろん今の段階で確約なんてしてもらえるはずがないので計画通りに行かなくても自己責任ですが😅

正社員か退職か、ではなくてその間の折衷案はないのかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先延ばしに出来るかもしれないし、年齢的なこともあり先延ばししたら無くなるチャンスかもしれません。。
    タイミングと自己責任ですよね😱

• 2月7日