※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

40週6日目になりました。3人目で超過が続いているので、自然に陣痛がきてほしいと思っています。上2人は促進剤や誘発でした。体質によるものでしょうか。

40週6日目になりました😂

超過して自然に陣痛きてから出産につながった方いらっしゃいますか?最後の出産と決めているので自然にきてほしいなぁと願っています。

今回3人目ですが3回とも超過で、上2人は促進剤と誘発で陣痛おこしました!

もうこれは体質なのでしょうか😂😂

コメント

はじめてのままり

上二人は予定前でしたが3番目だけ41wで産まれました🤣
41w2dの日に産まれてなければ誘発の予定でした!

  • あひる

    あひる

    まさかの!3人目だけ遅れるパターンもあるんですね!😂
    ちなみに誘発からは出産まで早かったですか?

    • 2月7日
はじめてのママ

よっぽどママのお腹の中が心地いいんでしょうね☺️
私は予定日前に誘発分娩して産まれず、予定日超過して自然に陣痛きました!
体質もあると思いますが、1番は赤ちゃん次第かなって思います!
ご出産頑張ってください!

  • あひる

    あひる

    ありがとうございます〜😭✨
    誘発して陣痛つかないの体つらいですね😭😭
    今回は自然の陣痛体験したかったので、赤ちゃん元気ならのんびり待つのが良さげですね!
    がんばります〜🥹❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 2月7日
はち

私も上2人、
予定日超過で促進剤使いました!
3人目はまだ37週ですが
先生に、遅い人はそういう体質だから今回も遅れるよ〜と言われました😂

自然な陣痛、一回ぐらいは経験してみたいですよね😂❤️

  • あひる

    あひる

    わ〜同じ方いらっしゃった🥹✨
    やっぱり体質あるんですね!お腹の張りありますか?わたしほぼなくてどうしましょ〜😂

    ほんとに!赤ちゃんにずっと話しかけてます😂❤️

    • 2月7日
  • はち

    はち

    バタバタ家事とかで動いてるとたまーに張るぐらいで、
    私も全然です😂
    今日の検診でも子宮口柔らかくなってないし
    まだまだだね〜と言われました🤣

    早く会いたいですよね❤️
    40w6dと言うことは、そろそろ促進剤の入院予定とか組まれてますか??

    • 2月7日
  • あひる

    あひる

    私もです!子宮口すごい丈夫なのかな〜って思いますよね😂

    赤ちゃん元気でしたか?さすけさんも早く会いたいですよね❤️

    入院のお話がまだなくて、41週目に検診があるのでその時に決まるかもしれません🤣

    • 2月7日
  • はち

    はち

    同じ方いらっしゃって本当に心強いです❤️
    赤ちゃん、元気でした☺️

    早く会いたいですが
    私より周りの方が、どうせまた遅いやろ〜!みたいな感じで休みを取っておらず、、笑
    予定日の前日までワンオペなので
    ちょうどぐらいで産まれてきてくれると嬉しいです😂💕

    入院のお話されちゃうと、
    あーまたかぁ〜って思っちゃいません??😂
    2人目がそうでした(笑)
    あひるちゃんさん、それまでに自然に陣痛来ますように🙏💕

    • 2月7日
  • あひる

    あひる

    エコーも可愛いですよね❤️

    ギリギリまでワンオペもなかなか大変ですね!😂
    超過するかなと思ってはいても予定日前後そわそわしちゃいますよね🤣

    めちゃくちゃ思います〜!1人目点滴で2人目バルーンだったので、次はなんだ?!とドキドキ😂❤️
    ありがとうございます!
    気持ち軽くなりました〜🥰

    • 2月7日
怪獣'sママ

超過羨ましいですね!
出産後に入るお金が増えますね!
お母さん思いの子ですね✨

次男のみ、超過しましたが、自然に陣痛が来てくれました!
なにかしらしたということはないです!
ジンクスも試してません(笑)

  • あひる

    あひる

    ありがとうございます🥹❤️
    そうゆうふうに考えるとほんといい子ですね、ありがたい😭✨

    オロナミンCジンクスとかありますもんね🤣
    やっぱり赤ちゃんのタイミングになるんですね、自然の陣痛待ちます!🥹✨✨

    • 2月7日