※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

出産バッグについて、キャリーバッグの利便性や収納について相談です。現在のエコバッグがパンパンで心配。キャリーバッグの購入を検討中。

出産バッグってどんなカバン使われましたか?
キャリーバッグで持ってったよって方いたら
使い勝手の良さとか教えてください🙏

総合病院でのお産ですが
コロナの時期なのもあり、
個室になると思うので開け閉めの
スペースの問題は大丈夫だと思います!

今回バスタオル、タオルとかさばる持ち物が多く
飲み物も何本か買って持っていくにあたって
今GUのエコバッグ(Lサイズ)で用意してるんですが
既にパンパンで入り切るか微妙で悩んでます😓
キャリーバッグの購入を検討してるので
ぜひ参考にさせて下さい😥

コメント

はじめてのママリ🔰

キャリーケースに持っていきました!
個人の産院だったのもあるのかお土産?等も沢山あったので、行きより帰りの方が荷物も多く…キャリーケースでいってよかったなと思いました😊

清華

私もキャリーで行きました
陣痛中に使うものはトートバッグに入れていましたよ〜
タオルとかパジャマとかかさばるものは圧縮袋に入れて潰しました🤣
荷物多いし帰りは赤ちゃん抱っこなのでキャリーはラクでした✨

きなこぱん

キャリーケースで行きました!あとは陣痛バッグとしてマザーバッグにしました☺️結果キャリーで正解でした!バスタオルとか飲み物とか色々入れてたら結構パンパンになりました☺️

ヨコ

私も入院バッグはキャリーケースです👌飲み物多めで持って行ってるので、キャリーの方が移動楽かなぁと思いまして。陣痛バッグは大きめのトートバッグです。面会禁止で、できるたけ荷物の受け渡しもなしな病院なので、結構な大荷物です😭

れい


まとめての返信で失礼します!
結構キャリーケースで持ってかれてる方多いんですね😳!
立ち会い、面会禁止、荷物の受け渡しも平日の決まった時間(2時間以内)と、かなり制限があるのでキャリーケースで行くことにします🥹
皆さんの意見参考になりました!
ありがとうございます🙏