※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
産婦人科・小児科

小児科や耳鼻科の受付時間や予約方法について不安があります。病院での診察は1日ごとに限られているのでしょうか?

発熱外来について
かかりつけの小児科は10時と16時と決まっていて10時のは午前中の受付のみ、16時のはまた午後の受付開始から電話して予約する形で、耳鼻科は13時半〜15時と決まっているんですが、どこもそんな感じなんでしょうか?
車での診察で、見れる人数が駐車場分だけなので電話繋がった時にはもう受付終了しましたと言われることが多いです。
今日は私も発熱してて小児科から断られたので別のファミリークリニックに電話してみましたが車での診察2台分しかなくて、早くて17時と言われました。
どの病院も1日数人ずつしか見てもらえないものなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちのかかりつけも午前午後、各4人分の枠だけです💦

• くっぱ

くっぱ

各4人だけですか!すぐ埋まっちゃいますよね😭
    具合悪いのに病院探すの大変ですよね😭
    5類になってもすぐには緩和されないだろうし早く元に戻ってほしいです🥲

• 2月7日
はじめてのママリ

うちのかかりつけは入り口から違う別室で診察なので、そんなに数名とかじゃないと思います。
もう一つのかかりつけも、普通の診察と同じくらいの予約のとりやすさです。時間は少し普通診療より短いです!

• くっぱ

くっぱ

そんな病院もあるんですね!!
    そういうかかりやすい病院リスト欲しいです🤣
    病院のホームページとかに別室ありますとか車での診察になりますとか発熱外来の対応の仕方載せてくれたらいいのに🥲
    コメントありがとうございます😌

• 2月7日