※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

車通勤の所要時間は、スムーズな時は17-18分で、混雑時は25分弱です。8時半就業で、保育園送り後に通勤します。

車通勤の方、所要時間どのくらいですか?
・スムーズに行けた時の時間
・混雑時

今まで電車通勤しかしたことなかったのですが、転職予定で車ど通勤する予定です。
・混雑してなければ17-8分
・混んでたら25分弱

👆近ければ近いほどいいのですが・・このくらいなら許容範囲でしょうか?因みに、8時半就業です。保育園へ送ってから向かう予定です。(保育園は家から車で5分弱で通勤途中にあり)

コメント

はじめてのママリ🔰

家→保育園まで車で10分
保育園→職場まで15分〜20分
↑普通ならこんな感じで行けますが、どこそこ渋滞するので、
家→保育園20分
保育園→職場30分
くらいです💦保育園は職場と反対方向です😮‍💨

ママリ

スムーズに行って10分
全部信号引っ掛かっても15分
先日の大雪で流れ悪くて25分

って感じでした。
我が家は住んでるところの交通事情的に通勤時間は最長でも20分(緊急時を除く)が許容範囲ですね😅

まろん

スムーズにいけば30分
混んでいれば40分くらいです🚗
全然許容範囲だと思います👍

ママリ

家から職場まで、直で行けば25分くらいです🙆
うちは保育園に送ってから行く、迎えてから帰るとなると45分はかかります😵💨いつもコインパーキングで、近くて空いているところ探さないといけない。保育園入ってからは子供達をそれぞれの教室(3階と2階)に送らないといけないのでめちゃくちゃ時間かかります💦

さくらもち

3人目の産休入る前は、
めちゃくちゃスムーズにいったら1時間弱
混雑してたら1時間〜1時間15分でした。笑