※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
家族・旦那

ご主人に離婚切り出されて、また上手くやり直せた方いますか?まだ離婚や…

ご主人に離婚切り出されて、
また上手くやり直せた方いますか?

まだ離婚や別居を言われた訳ではないですが、
帰ってきたくないと思わせてしまいました。
離婚と言われるのも時間の問題だと思ってます。

自分の悪いところを認めて
素直にごめんなさいと謝りました。
最低なことをしたと思いますし、
知らないうちに傷付けていたので謝りました。

でも今までで1番怒らせているようで
初めて人が変わったような暴言のLINEがきました。

正直私からすると
主人にも非があると思ってしまうのですが、
この考えは捨てなきゃいけないですよね。。

一度離婚切り出されたことのある方などいましたら
どうやって気持ちを取り戻せたか
お話聞かせてほしいです(;_;)

コメント

ゆいはは

うちは娘を妊娠中に、おまえとはやっていけないと言われました
つわりで里帰り中で、電話をしても拒否されてました
両方の両親に間に入ってもらい、義母に諭されたようで、考えを改めてくれました

  • おに

    おに

    コメントありがとうございます。
    ご両親に間に入ってもらったんですね。最終はそうやって話し合いするしかないかなと私も思ってます。
    ご主人がやっていけないと言ったのはどうしてですか?嫌だったら大丈夫です!

    • 1月10日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    よくある、言った!聞いてない!のやり取りの延長ですね
    義母もですが、やはり息子、旦那も言った事よく忘れるんです
    そして、忘れちゃったから仕方ないじゃ〜ん的な返し
    普段の何気ない事ならそれでもまあいいんですが、私達にとってシビアな問題の事で言った!聞いてない!になった事があって…
    普段の旦那の忘れちゃった〜な返しが自分の中に溜まってたんだと思いますが、その時は旦那が言った!と言い張ってる事を私は聞いた覚えがほんとになくて、聞いてないと言ってたら、お互いにヒートアップ
    で、最終的に私が、聞いたかもしれないけど忘れちゃったのかもね!仕方ないよね!って言ったら旦那はブチ切れました

    そこから着拒
    今後もそうなるならやっていけないとメールで言われました

    • 1月10日
  • おに

    おに

    そうだったんですね。。お互い譲れないことでヒートアップすると止まらないですよね。
    私も今は多分電話しても拒否されると思います。やっぱりこういうときは相手が落ち着く?まで何もせずそっとしとくのが1番なんですかね。。

    • 1月10日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    着拒されたので、勢い余って義母に電話したんです😓
    ひたすら愚痴を言い、義母はずっとごめんねごめんね…
    私から話してみるからと言われ電話を切りました
    お互い落ち着いて。今は何言ってもダメだからとも言われました
    実際、旦那からも考える時間が欲しいと言われました
    3日間音信不通
    ああ、私、離婚するんかもなあってどこかで思っては泣いてました

    仲直りし、すごく仲良しな夫婦ですが、その後も出て行くほどのケンカ、一度しました
    その時出て行ったのは私
    あの時こう言った!言ってない!のあの時と同じ問題で揉め、当時話し合いの電話をした際に旦那は紙に問題点や気持ちを書き出してたので、その紙を私に見せてって言ったんですが、どこにあるかわからないと言い張るので、探せ!!とキレて、それでも拒否されたので、出て行きました
    紙探すまで帰らないからと…
    脅迫か!!と怒鳴られましたが、そのまま出て行きました😓

    1人になり、頭を冷やせました
    6時間後に家に戻りました
    紙は探してくれましたが、見たら終わりな気がして、見ないからと言いました
    勝手ですね😣私

    トトロさんは原因は何だったんですか…?

    • 1月11日
  • おに

    おに

    義母さんが良い方で良かったですね。やっぱり義母さんがいうように、何言ってもダメな時間がありますよね。
    3日間の音信不通のあと、旦那さんから連絡きたんですか?

    そうなんですね。2回目の喧嘩ではゆいははさんが怒って出て行かれたんですね。誰でも1人になると頭冷やせて、考え方も変えれるものですかね。うちの主人も今その時間なら良いんですけど。。

    長くなりますので簡潔になりますが、主人の浮気や風俗を疑ってしまったのが原因です。本当にしてないのかもう分かりませんが、疑われるのは誰も良い気はしないですし、後悔してます。。

    • 1月11日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    旦那からメールが来ました
    その後に話し合いの電話をしたんだと思います

    あー、私もその疑いは何度もかけました
    うちの旦那、バツイチなんですが、前の人と戻る気じゃないか、まだ気持ちがあるんじゃないか、更に結婚前2年遠距離で飛行機の距離だったので、尚更会わない間の浮気を心配しまくりました
    結婚してからも出産や旦那の仕事などで数ヶ月単位で離れる事が多くて、もう鬱になりそうな程に疑いましたね…
    何回ケンカした事か

    だって、疑いたくなるような事するんだもん
    仕方ない

    • 1月11日
nao☺︎

一度離れるのが一番かと思います。
近くに頼れる実家や親戚などはいらっしゃいますか?
男の人は、感情的になってる時は何言っても無駄かと思います✩
私もケンカの末、旦那から出てけ!!
とまで言われ実家にいましたが暫くして1週間後くらいに旦那から、いつ帰ってくる?と何事もなかったかのようなメールが来て謝られて終わりました(・∀・)

  • おに

    おに

    コメントありがとうございます。
    バスで1時間の距離に実家があり頼れますが、仕事をしていて私の職場も息子の保育園も家の近くなので、平日は帰れないんです。主人もそのことは分かっているので、今は主人が実家や職場に泊まったりして離れるしかない状況です。。現に今日も帰って来ないようです。

    • 1月10日
  • nao☺︎

    nao☺︎

    そうだったんですね。
    それでしたら、暫くは旦那さんが帰ってくるまでは離れて暮らした方がいいと思います。

    ちなみに何が原因か聞いてもいいですか?
    旦那さんにも非があると思うなら、
    その気持ちも伝えるべきかと思います。

    でも今は何を言っても聞く耳を持たないと思うので時間をおいて話したいことを伝えてはいかがですか?( ¨̮ )

    ただ謝るだけだと修復されても、トトロさんの立場的に不利になるだけかなと。

    • 1月10日
  • おに

    おに

    お互い冷静になれるまで離れるべきですかね。これからしばらくは主人のその日の気分でどこに帰るか決まる感じなので、明日には帰ってくるかもしれません、、

    長くなりますので簡潔にですが、私が主人の風俗や浮気を疑ったのが原因です。非があると思っていることはすでに伝えましたが、それ以上にキレてしまっていて暴言のLINEがきました。
    今は聞く耳持たないというのは本当に分かります。落ち着いてからまた話し合いたいですが、落ち着くまでにちょこちょこと帰ってきて会うと思うと、いつ切り出して良いのか分からないですね(;_;)

    • 1月11日
8282

旦那さんが離婚を切り出してないなら、掃除を頑張る、料理をがんばる、旦那さんを気にかける、でもう一度気持ちを戻してもらうしかないと思います。

私なら返事なくてもおはよう、おやすみは毎日ラインします。

妊娠中で大変だと思いますが、帰りたくないほど嫌なのに離婚を切り出さないのは許そうとしてくれてるのかな、って思いますよ(>_<)

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    そうですね、出来ることは全部地道に頑張っていこうと思っています。

    今はまだそんな連絡すらもうっとうしいかなと思ってしまいます。昨日暴言を吐かれ、今日は帰って来ないですし、気持ち的にもまだ冷静じゃないんだろうなあと思うと連絡の1つも躊躇してしまいます。

    そうだと良いんですけど。。子供もいるので、許してもらえるように頑張ります!

    • 1月11日
  • 8282

    8282

    原因がわかりませんが、距離置いちゃうとまた連絡するのに気が重くなるので、私はシカトされても頑張ってラインくらいはすると思います(>_<)

    先がわからなくて不安ですよね(>_<)

    でも、お腹の子も授かったばかりですし、旦那さんの気持ちが良い方向に落ち着くと良いですね👏

    • 1月11日
  • おに

    おに

    それもそうですよね。ちょこちょこと帰ってきて会うとは思うので、主人が少し落ち着いたかなと思うタイミングで、連絡もしていこうと思います。

    ありがとうございます。息子とお腹の子がいるので、まだ思いとどまってくれてるのだと思います。頑張ります(;_;)!

    • 1月11日