※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育園までの通勤時間や送り迎えの大変さが気になりますか?

保育園が車で12分くらいのところに決まりました💦
徒歩5分の保育園落ちたのかなりショックです、、、
しかも職場と逆方向なので送り迎え大変かなぁ、、
受からなかったら怖いからとりあえず書いた自分が悪いのですが😂😂
みなさん、家でて、保育園送って職場着くまで何十分かかりますか😱???

コメント

ママり

徒歩7~8分のとこです🥹

m.k08

車で片道10分くらいです!
引越しする前は、職場と保育園が逆方向で、お迎えに行ってから家までも30分くらいかかる距離だったので車で12分くらいなら妥当かなと☺️

きなこ

徒歩5分くらいで目の前です☺️
自宅近くか職場近くかにして逆方向は避けました💦
市内でめちゃくちゃ交通量が多いので、絶対時間かかるなと思い…

保育園まで5分、園で準備10分(1人の時は6.7分くらい?)職場まで10分
トータル30分くらいです

Huis

保育園は自転車10分、家出て保育園寄って職場到着はちょうど1時間です!特に大変とは思いません!

ななね

昔は1時間かかってました。
確かに遠いかなと思いますが、私なら転園希望出してとりあえず通わせます💦空きが出たら優先的に転園できると思うので💦

ちー

家から保育園30分、保育園から職場まで1時間
頑張ってます!!!

yn☺︎

4月から保育園通う予定他のですが、姉妹別々の保育園になってしまったので朝だと2人送るのに30分くらいかかります!その後電車に乗り換えて電車で50分くらいです😭

さやえんどう

うち、兄弟別園になりました。
徒歩15分の保育園→電車で2駅→徒歩5分の保育園→職場まで電車で40分…
になる予定です😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

自転車で15分(車でも道が混むので10分はかかります)
2人を預け終わるのに園内で支度などして10〜15分、
そこから電車で45分かかります。

うちも徒歩3分の園があるのですが、2歳までは土曜保育不可と言われ仕事上それは無理なので諦めました…

moony mama

保育園まで🚗2分
保育園から職場🚗20分

ですね。
私の場合は、職場と反対方向には保育園がないので、希望する園全て職場方向でした😆