※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

妊娠14週でブルーベリーを食べ過ぎて心配。ポリフェノールの影響について知りたい。経験談を聞きたいです。

妊娠14週の妊娠です🤰

ブルーベリーが大好きで冷凍ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べています🫐
買ってみたブルーベリーがすごく甘くて美味しくて、1日で結構バクバク食べてしまいました、、💦

ブルーベリーのポリフェノールが赤ちゃんにあまり良くないというネットの記事を見ました😖

それを知ってから気をつけようと思ってるのですが、数日間は毎日食べていました。

大丈夫か心配になってしまいました、、、
何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
経験談ももしあれば教えてください💦

コメント

べびたま

14週ですとまだ胎盤が完成していないため
胎児には届いていないと思います☺️
母体に何もなければ
今後、どの食材も摂りすぎなければ
全然大丈夫ですので
これから気をつけていけば良いと思います😉

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    第二子にして無知ですみません😭💦
    教えていただきありがとうございます!
    ちなみに、今14週3日で今日冷凍ブルーベリーを入れたヨーグルトを割と多めに食べてしまったのですが、まだ大丈夫でしょうか?😵‍💫💧

    • 2月7日
  • べびたま

    べびたま


    胎盤が完成するのは16週と言われていますので
    まだ大丈夫だと思いますよ😉
    私も冷凍ブルーベリー好きで毎朝、ヨーグルトに入れたいのですが
    妊娠糖尿病なので今は控えてます😂

    • 2月7日
👧🏻まま👶🏻

そうなんですね🥺
間も無く16週なので、そろそろ気を付けて食事を摂りたいと思います😖
色々教えていただきありがとうございました❕🙇‍♀️