※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。娘が少しでも体調不良だと旦那がすぐに保育園休…

吐き出させてください。

娘が少しでも体調不良だと旦那がすぐに
保育園休ませる?
と言います。

私だって仕事があるのに。

自分は休めないと断言しているくせにちょっとした風邪で休みます。

しかも妊娠中、後期つわりもしっかりあります。

旦那は、
娘のことを大事にしてくれていますが、
ろくに数時間1人で見たことはないし、ましてや一日中なんて、見ようともしない、
と言うか、数時間の間に娘がぐずったら娘にキレるのでそれを見ている私としては預けるのが怖くて預けられません。

もちろん1人で娘を病院に連れてったこともないし、お出かけに行ったこともありません。


なので、1人で見ることがどれだけ大変かをわかっていません。

お腹も大きくなってきており、普通の生活でさえ疲れるのに、、、。


私は娘優先で動いてるのに旦那はいつまでも自分ベース。

自分が熱の時に
私が自分のことは自分でしてと言うとキレるのに
娘が熱でぐずってギャン泣きしてると娘に逆ギレ。

私も働いているのに、
家事は当たり前のようにやっといて、と言われて
たまに気が向いてやってくれた時は
とても自慢げにしてくるのでとりあえず褒めてます。


確かに、私はパートですが、
旦那以上稼いでます。


休みやすいかもしれませんが、
生活のために働いています。


もちろん私が働かなくても良いくらい働いてくれて、と言う感じなら私も理解できます。

それなのに
簡単に "保育園休ませたら?"

と言われるとイラッとします。


仕事を休むのは私、
1人で面倒を見るのも私、
自分は全く関係ないからって。

と思います。

また、つわりがきつく、離乳食が本当に地獄です。


私は、頑張って、
熱が出たらすぐに病院に行って、適切な薬をもらったり、熱が高かったら坐薬を使って、
できるだけ早く治るように努めてるのに。。。


もちろん私が倒れてなんていれないですし、
どれだけ気持ち悪かろうが、
なんだろうが、
頑張ります。


娘は基本熱が出ても元気なタイプで、
何度もコロナやインフルの検査をしても陰性。。。

歩き始めて、
お外に行きたい、
歩きたい、
遊んで、

と色々したいことがたくさん。

なので結構自宅で見るのは体力がいります。。。


妊娠中で眠気もひどいので、
仕事は最近は1時間短くしてもらっていて、
保育園に送ってから少し寝て、出勤してます。

だけど、
最近は、前日に熱が出ていたりすると旦那は休ませる気満々なので
私1人で色々するにはどうしても時間がかかってしまい、
保育園を1時間遅れていくことが多いです

もともと妊娠中で送り迎えが結構辛いので、
送りだけでも、
旦那がすると言う約束だったのですが。。。

また、こんな状態でも、
理不尽にキレられても、
娘はパパ大好きです。
寝る時はパパにくっついて寝てます。


メンタルもやられるし辛いです。

コメント

チョコパフェ

妊娠中なら少しは労りますよ🥲

旦那は仕事から帰るとスマホ、気分いい時しか息子と遊ばない、癇癪起こすとブチ切れ、共働きだからか生活費渡されません。
言う事聞かないからと息子を叩く

こんな旦那なら捨てようと思い11月に離婚決意して、仕事しながらも準備進めて先月末から別居してます。
現在離婚調停中なので弁護士さんに一任してます。

りり

そこまでダメな奴なら、別れて楽になりたいです💦

ママリ

パートで旦那さん以上稼がれてるんですか?💦娘さんがパパ好きということで簡単に離婚しろとは言えないとこですが、もし奥さんがそこまで頑張らなければならない生活苦があるのでしたら、別れて母子手当もらったほうが良さそうな気もしますね💦