※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
家事・料理

悪阻で気持ち悪いけど今すごく揚げ餅が食べたい。甘党だったのに妊婦に…

悪阻で気持ち悪いけど今すごく揚げ餅が食べたい。
甘党だったのに妊婦になってから塩等。変なの〜
お餅はあるけど食べたら吐くんだろーなー。
悪阻って出産より辛い‼︎と私は思っちゃう。笑

コメント

つぐみ

はじめまして ⭐︎ 私もつわりで気持ち悪いのに味の濃い食べ物や塩物が食べたくなります。笑 気持ち悪くなるのはわかってるのにおかしいですよね (´・_・`) やはり出産よりつわりの方が辛いんですか 😭 1人目なので無知ですいません 💦

• みちゃり

みちゃり

私は1、2人目どっちも悪阻が軽くて余裕だったんですが3人目は別格に悪阻と酷い酷い。

私はスーパー安産だったので出産の方が楽と感じちゃいました。笑

数時間痛いの我慢すればスッキリですからね。

けど悪阻は終わりが見えないので不安ですよね(:I)┓︎
    3日間だけ悪阻が消えたので『もー悪阻終わったんだ♡』と思ってたらまた悪阻復活で意味わかんないです。笑

安産だといいですね( ¨̮ )♡

• 1月10日
  • つぐみ

つぐみ

そうなんですね 😖 やっぱりつわりは終わりが見えない分不安でしんどいですね (´・_・`) 私も1日だけ調子いい日があったんですけどそれきり悪くなる一方です 💭

はい (>_<) お互い安産だといいですね 😭

• 1月10日
にこにこK

私も悪阻真っ只中です。
辛いですよね。
私も悪阻は何日も続くし、いつかは終わると言われているけど産むまである事もあるし、やっぱり、長引けば、精神的ダメージもきます。
その点、出産は痛いですが、1日、2日で終わります。
だから、私も出産より悪阻がキツいです。

一人目は、悪阻が酷く点滴入院でした。それでも、揚げ物、塩辛いものが食べたくなりました。
今二人目で、一人目に比べればかなり、軽いです。
軽いと言っても吐くし、寝てばかりですが、一人目に比べれば何十倍も楽です。
けど、食べたい物が甘いもので、飲めなかった牛乳が飲みたくなり、ガブガブ飲んでます。
不思議です。

• みちゃり

みちゃり

点滴入院って辛かったですね( ´^` )
    悪阻は精神的ダメージでかすぎますよね。私初めて悪阻で泣きました。
    思わず『妊婦辞めたい』なんて事も。

飲めなかった牛乳ガブガブってすごーい!
    私も牛乳ダメなんですが妊娠ってすごいですね!面白い!笑

• 1月10日
  • にこにこK

にこにこK

私も何度も辞めたいと思いました。トイレで吐きながら泣く。ほぼ、トイレと友達状態でした。そのうち、頭がおかしくなって、これは、病気なんじゃないか?おろした方がいいのじゃないか?と今思うととんでも無いことを考えていました。出産も吐きながらで、上から下から、息むのか吐くのか何だか分かりませんでした。
    もう、悪阻恐怖症です。

• 1月11日
  • みちゃり

みちゃり

情緒不安定な時ってとんでもない事考えちゃうんですよね!
    妊婦さんあるあるだと思いますよ。
    私なんて今日採血が嫌すぎて泣きましたよ。
    お恥ずかしい話ですが。

そんなこんなを乗り切って産む赤ちゃんは格別に可愛いんですよね♡

私も出産の時に悪阻と被るのは控えたいです。笑
    無きにしも非ずなので怖いです。笑

• 1月11日
ぶーちゃん

こんばんは♡
揚げ餅っておせんべいのことですか?😳💗

私も悪阻で気持ち悪いけど今ハンバーグ食べようか迷ってます🍽

私も出産より悪阻の方が辛い派です。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)

• みちゃり

みちゃり

こんばんは( ¨̮ )
    お餅に乾燥させて油で揚げるんですが
    確かにおせんべいと似てるかな( ¨̮ )♡

迷いますよね。どーせ吐くんだよなー。ってゆーのがあるのでしぶるんですよね。

吐くのも体力いりますしね。笑

仲間ですね╰(*´︶`*)╯
    まだ10週にもなってないから先が思いやられます( ´^` )笑

• 1月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

美味しそうです😭💗

そうなんですよねー。吐くかもしれないけど、私は吐き悪阻食べ悪阻両方なので、今この空腹も地獄なのでやっぱ食べます😂🍴♡(笑)

明後日の検診ではっきり分かるのですが、多分私もみぃすけさんと同じくらいの週数です(*´꒳`*)💗

• 1月10日
  • みちゃり

みちゃり

おいしいですよー♡
    私も結局食べてます。笑

けど吐き気すごいんで一回指入れてからにしました。笑
    汚い話すいません。

両方はつらーい!ホントつらーい!
    そう思うと私はまだいい方ですよね。
    すいません( ´^` )

私も今日検診で10週後半だったんですが赤ちゃんの大きさ的にもって事で1週間延びて9週後半になりました。笑

だから悪阻も延びるね!なんて先生にサラッと言われてブチッときそうでした。笑

• 1月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お餅あるので調子いい時作ってみます🍽💗

ありがとうございます(*´꒳`*)

指入れて吐く勇気凄いです😭
    私もいっそ吐いて楽になりたい時それしたいんですが、やったことなくて怖くてできず💦

まさか自分が両方ダブルパンチくらうことになるとは‥。゚(゚´ω`゚)゚。って感じです。(笑)みぃすけさんは何悪阻ですか?😢

そうだったんですね😳💦
    先生その冗談今全然笑えませんわ😂👏って感じですね😂

• 1月11日
  • みちゃり

みちゃり

是非是非クックパッドとか拝見してみてください♡

やった事ない(°﹃° *)‼︎その方がすごいですよ‼︎スッキリしますよ ᕱ⑅︎ᕱ"

涙ボロボロですけど。笑

私、銀だこさんの話聞いてたふと思ったんですがお腹すいても吐き気、食べすぎても吐き気。これダブルパンチですよね?もしかして私も両方ですよね?笑

きっとその冗談生まれたら笑い話になるけど今の私にはキツイですよね。笑

• 1月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

クックパッド毎日みてます☺️また検索してみまーす🍽♡

指つっこんで嘔吐するすん前に指ひっこめる感じですか?(´;ω;`)

空腹も吐き気食べ過ぎても吐き気まさにダブルパンチだと思いますよ😱💦
    私が今そんな感じで先生に吐き悪阻食べ悪阻両方だね〜って言われたので。゚(゚´ω`゚)゚。

間違いないです(笑)今は冗談受け入れる余裕もないですよね😂(笑)

• 1月11日
  • みちゃり

みちゃり

やっぱみんな愛用してますよね♡
    クックパッド\(°∀° )/

私、指汚れるの嫌なのとトイレで吐けないんですよ。便器見ただけで止まらないんですよ。ヤツが。笑

だからいつも洗面所で水全開に出して(音消しのつもり)歯ブラシやってるだけで私ヤツが出るので歯ブラシを奥にツンツンしてスッキリしてます。笑
    なんかお恥ずかしい話ですが。笑

やっぱりそーですよね?
    話聞いててあれ?と思ってたんですよ。笑
    揚げ餅食べて今満足してますが銀だこさんはハンバーグ大丈夫でしたか( ´ ꒳ ` )?

食べすぎてもダメ、空腹もダメこの匙加減中々難しいですよね。笑

私このアプリ昨日から始めたんですがみんなすごいいい方で励まされるし助けられてます♡妊婦に味方のアプリですよね♪

• 1月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

クックパッド様様です(*´꒳`*)💗

私も指にヤツが付くの嫌でしたことないんですよね😖💦歯ブラシいいですね!
    新しいの買って今使ってるのを嘔吐専用歯ブラシにしようかな😂(笑)

そうだと思います(´;ω;`)
    私1人目の時はひたすら吐き悪阻だったのですが、〇〇食べたいなんて気すら起こらなかったですもん‥💦
    食べた直後は一瞬落ち着く感じですか?😖

ハンバーグ食べて今気持ち悪いの少し収まってますが、やっぱりモヤモヤはしてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    食べ過ぎてもダメ。空腹もダメ。どうしろと😂😂😂ですよね。(笑)

昨日からママリ始めたんですね😳💗
    私1人目妊娠中からなにかある度にずっとお世話になってます(*´꒳`*)♪
    つぶやき欄で愚痴こぼすだけでもスッキリしたり助かってます☺️

• 1月11日
  • みちゃり

みちゃり

おはです( ´ ꒳ ` )ノ
    食べた直後は少し落ち着いてます♪
    けど少し時間が経つとムカムカ始まります(:I)┓︎

ホントどうしろっての?って感じですよね。

炭酸飲料悪阻にいいと聞いてやってみたんですが私には逆効果で逆に辛かったです。笑

悪阻のしのぎようないですよね。
    点滴も怖いし痛いから嫌だし。笑

明日検診でしたよね╰(*´︶`*)╯?
    何か進展があるといいですね♡

• 1月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

おはです(*´꒳`*)⛅️
    一緒ですね😂食べ悪阻吐き悪阻ダブルパンチ、、、お互い気合いで耐え続けましょう。゚(゚´ω`゚)゚。💗無理ですが😭(笑)

私もです!ジンジャエールいいと聞いてのんだらぶわぁぁっとヤツがこみ上げて来ました🌊(笑)
    点滴も嫌ですよね😰💦💦
    恥ずかしながら注射大嫌いで怖いです💔
    もう忘れましたが、確か何回も採血ありますよね‥💉

明日検診です♡予定日確定するのでドキドキです(*´꒳`*)💗多分9か10週目だと思いますが♡

• 1月11日
  • みちゃり

みちゃり

炭酸飲料ダメだったんですね(:I)┓︎
    何が調子よくなるのか私も理解不能です。笑

私も大嫌いですよー😢ホントに涙が。

私の病院では初期、中期、後期と三回あってそこで何か貧血とか引っかかると再度採血みたいな。何も引っかからない事を願うばかりです(・-・)

楽しみですよね♡そしてはやく悪阻が終わるといいですね╰(*´︶`*)╯

• 1月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんかみなさんげっぷが出せて吐き気が楽になるってききます。゚(゚´ω`゚)゚。

みぃすけさんも注射苦手なんですね😖💦

心の準備が必要ですよね😂

確かそんな感じだった記憶が蘇ってきました(>_<)何も引っかかりませんように🙏

早く終わる事を信じながら頑張りましょうね(*´꒳`*)💗
    またどこかで見かけたら声かけてもいいですか?😳✨

• 1月11日
  • みちゃり

みちゃり

私そのゲップのせーでヤツが。笑
    それでガス溜まってもっとムカムカしました。笑

オールクリアだといいですね ᕱ⑅︎ᕱ"
    私はいつも貧血引っかかるので無理だと思いますが(:I)┓︎

声かけて下さい♡私も見かけたら声かけます♡お友達申請みたいな機能あるのかと昨日から探してたんですがないみたいですね😭

私暇つぶしで呟いたりするので待ってますね😻♡

• 1月11日