※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

きょうだいがインフルエンザに罹った場合、幼稚園はお休みしないといけ…

きょうだいがインフルエンザに罹った場合、幼稚園はお休みしないといけないのでしょうか??またお休みの場合、登園できるようになるのは、罹患したきょうだいが発症後5日、解熱後3日経ってからになるのでしょうか??

コロナとわけがわからなくなってきました💦

コメント

みなとちゃん

園によると思いますが、インフルエンザの潜伏期間はコロナよりも短く感染率高く、きょうだいが罹れば親は必然的にお休みなので 出来ればお休みと言う風潮だと思います。ただ親が罹ってしまい誰も元気なきょうだいを見ることが出来ない状況であれば預かってはくれると思います。私なら発症後5日経っても きょうだいが発熱や無症状なら園に相談して行かせるかもです。5日も経てばうつると思いますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹✨

• 2月7日

コロナ後園での対応がまちまちかもしれませんが、インフルエンザは基本的に家族は関係ないですよー!
自分が子供の時も兄弟がインフルでも普通にしてましたし💦
ただ発熱する可能性はあるので途中でお迎えとかなって動けるのかっていう懸念がありますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の時の記憶がコロナとごちゃごちゃになっていました😭
    ありがとうございます🥹✨

• 2月7日
みゆあ🐰💜

うちは、風邪症状があればNGです。
姉妹どちらか罹ったら、送迎時、インフルの子を連れださなきゃいけなくなる(私しか行けない)ので、
必然的に休みになってしまいます💦

小学校に上がったら、1人でお友達誘って行けるなら、行かせます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😳
    下の子が高熱で怪しいなと思っているのですが、上の子は元気だしなーと思っていました。

お迎えのことが完全に抜けていました😭💦ありがとうございます!

• 2月7日