※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に、割れ目の少し上あたりが突っ張って痛むことがあります。痛みは動いたり力を入れた時に感じます。病院に電話する際、この部位をどう表現すればいいか迷っています。


画像の丸をしているあたりが
突っ張る?感じでたまに痛むんですが、
妊娠中期のあるあるだったりしますか?🥲
すっっっごい下の方なんですが、、、🥲
上手い言い方が分からなくて、
少し下品になってしまうんですが、、
割れ目のほんの少し上あたりです😭😭

黙っていたら特に痛みはなくて、
動いたり力を入れたりすると痛みます。
胎動はしっかりあります!

病院に電話するにも、
この部分を何って言い表せばいいのか分からなくて🥲

コメント

mun

恥骨痛だと思います!
私も中期から今も筋肉痛の痛さだったり青タン押された時の痛さだったりツーンってした痛みだったりが来てました!
心配でしたら次の検診の時に一度聞いてみるといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみたらドンピシャでした😭
    私の検索が下手すぎてまったく引っ掛からなかったので本当に本当に助かりました😭😭😭

    • 2月7日
  • mun

    mun

    いえいえ!!
    無理せずに過ごしてください☺️

    • 2月7日
ちゅんちゅん

蹴られたりした時なのかなんなのか膀胱炎のようなツーーンとしたなんとも言えない痛みがあったりします