※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
家族・旦那

旦那からされた許せないこと、許せないのをどう消化してますか?蒸し返し…

旦那からされた許せないこと、
許せないのをどう消化してますか?

蒸し返して責めたりしちゃいます。
言わないように我慢してますか?

不倫だったり、産後に言われた腹立つこととか、嘘つかれたとか何でも良いです。

なにかトリガーがあったときに過去のことを蒸し返さずにグッと堪えてますか?

離婚しないし、うまくやっていきたいなら、終わったことは蒸し返さないことですよね。

みなさんどうですか?
いいねで教えてください。コメントもあれば待ってます😁

コメント

ブラウン

そもそも、過去の事を思い出さないし忘れてるよ!

ブラウン

思い出したりすることはあるけと、蒸し返さずに堪えてるよ!

ブラウン

思い出したら言っちゃうよ!

はじめてのママリ🔰

子どもの前で喧嘩したくないのですが、言わずに終わるのは癪なので、いつか子どもに影響のないところでまとめて言おうと思ってチャンスを伺ってます😂

  • ブラウン

    ブラウン

    すぐに言わないところが冷静ですね🤔私は頭と口が近いみたいで、言わないようにしようと思ってもイライラしてるとワーと言ってしまいます😂

    • 2月7日
はじめてのママリ

1番ダメなやり方なんだろうけど私はされた事を同じように仕返しました😩💦
じゃないと気がすまなかったので…。

  • ブラウン

    ブラウン

    やり返すと責められなくなるかなと🤔やり返してチャラになりますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    責められなくなるし旦那と同じ土俵に立つことになるので数年ずっと我慢してましたが、我慢の限界が来てもうどうでも良くなってついにやり返しました、笑😅
    そうでもしないと永遠にこちらの気持ちを分かって貰えないので💦

    • 2月7日
ママリ

私は許す条件として、蒸し返したくなったら蒸し返すし攻めるけどそうしないとストレス溜まるから、その都度受け止める覚悟があるならやり直そうといいました。
なので思い出してモヤモヤしたら蒸し返してます!
もちろん逆ギレなんて許しません😂

  • ブラウン

    ブラウン

    された内容にもよるけど、自分だけ悶々としてるのはしんどいですよね😩

    • 2月7日
ママリ🔰

許す気はないし、絶対に許さないし、忘れないから。と最初に言って条件つけまくって再構築にのぞみましたが結局忘れるどころかどんどん辛く苦しくなり、不意に旦那にされたことを思い出すし、結局1年経つ頃には記憶が薄れるどころか当初よりも辛くなっていました。当の本人は自分のしたことなどすっかり忘れているようでしたけど。
蒸し返さないよう我慢して普通に振る舞っていましたが、私の場合は産後のガルガル期で制御できなくなり、結局離婚することになりました。
された方は絶対に忘れられないと思います。
した側はあっさり忘れ、反省なんて最初だけ。あまりにしつこく責め続けるといずれは「じゃあどうすればいいんだ!」と逆ギレ。
だいたいこのパターンじゃないですか?
離婚はしないで再構築するなら我慢して耐えて、だけど苦しみは続くことを覚悟するしかないですね、、二度と信用信頼なんてできません。
私はそこまでして裏切った旦那と一緒にいる理由も価値もないと思ったので離婚を選びました。

  • ブラウン

    ブラウン

    忘れるって無理ですよね😥

    • 2月7日