※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から差別的な発言を受け、会社を辞めたいと悩んでいる女性。他の上司に相談したが、同様の話があり、無視してほしいと希望している。

仕事(上司)で忙しくなると、自分の意見や考えを口に出してないのに伝えたよね??と怒ってきて、日本語も理解できないんですか??と注意や指導ではなく差別的な発言をされる方がいて会社を辞めようか悩んでます…

会社は世界各国の方々がいるし、私は日本人でもちょっと今回は精神的にも限界で泣けてきて半日泣きながら仕事をし、次の日はお休みを貰いました。
正直家計の事など考えたら痛手ですが精神的にやられる前にと考えてしまいます…

他の上司にそれとなく相談?聞いてみる?ということをしたところ、そういうことしょっちゅうではないけど繰り返しあるよと言われ、なんだかなぁ…

正直注意や指導ならこちら側が理解できてなかったり、することだからいいんです、ただこちらの意見を聞かず、俺、言ったよね‼️何で出来ないの?日本語理解できない?と次から次に言われてしまい理由を話そうにもそれ俺に関係ないよね??今は○○さんの理解能力の話‼️とぶちギレられたので、じゃあごめんなさい、日本人ですが日本語が理解できないから幼稚園からやり直しますね‼️といいその場を離れました。

その上司のさらに上の人に辞めさせて欲しいと泣きながら相談。
すると他の方からもにたような話がちらほらあるから、本人に確認し注意しとく☝️と言われてました。1日お休みもらい、今日出勤するとその上司はいましたが階がちがったので話すこともなくすれちがっても挨拶もなしでしたのでこちらもわざわざ話さす。です。悩むのも悩ませるのもいやなのでこのまま無視してもらいたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パワハラですね😭
私もされたことあります。
辛いし、相談後もどのような態度を取ったらいいかわからないですよね
そのような問題があったときには、いつどこで何と言われたのかの記録を残して、ハラスメント窓口に相談するといいですよ

私の時には回数・内容共に酷すぎる(裁判されたら負けかねない)ということで、上司は地方に異動となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年から中小企業含めてハラスメント相談窓口設置が義務化されましたし、トラブルまだまだ多いでしょうね

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やりとりを目撃してた他部署の方からも、もうあれは虐めの粋だからちゃんと上にあげなよ☝️と言われ、ありがたいことに私は管理職として働かせていただいてるので、指示が分かりにくかったりする時は直接聞いてるんです。でも反論できないように食い気味に、それ俺に関係ある??って😂いわばリーダー的立場だから全て関係あるのに、都合悪くなるとそれ俺に関係ないよね?(怒鳴)?と。怒鳴れば言うことを聞くと思ってるのかもしれませんが仕事でそれが通用すると思ったのか…
    やはりイジメやパワハラに当たりますかね😂相手のさらに上の人に話してみます☝️

• 2月7日