※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜間は助産師に預けているが、授乳した方がよかったか心配。母乳をあげていたが、おっぱいの張りが気になり、明日の朝まで持つか不安。1人目の時は問題なかったが、今回は心配。

入院中で、夜間(2時と5時)は助産師さんに預かってもらうのですが、夜間も授乳した方がよかったのか、おっぱいが張って明日になって後悔しないか心配になってきました🥺

ミルクを助産師さんにあげてもらうか、夜間も自分でやるか選択できたので、睡眠を優先しようと助産師さんに預かってもらうことにしましたが、おっぱいがどのくらい張るか心配になってきました😂

今日は8時から3時間おきに40〜50母乳をあげていました。

1人目の時はどんだけおっぱい張っても詰まったりしたことはありませんでした。

大丈夫ですかね?明日の朝8時までもちますかね💦

コメント

ママリ

私も1人目の時はスノボ行ってる間預けててパンッパンになっても詰まりませんでしたが、2人目の里帰り中(産後2週間以内)でどーせ詰まらないし〜と余裕ぶっこいてたら乳腺炎になりました😑😑😑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    里帰り中、どのくらい放置してたら乳腺炎になったんですか?🥺
    乳腺炎めちゃくちゃ痛いですか😰?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ミルクと母乳を交互にあげてたので、6時間くらいですかね🤔

乳腺炎めちゃくちゃ痛いです😩
    今までガチガチに張ってたのが比にならないくらい私は痛かったですw

• 2月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

張って痛かったですが乳腺炎にはならずに済みました😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は3時間4時間位の間隔で飲ませ続けてても乳腺炎なりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

3.4時間で飲ませていてもなったんですね💦気をつけようと思います。

• 2月7日