※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務時間外にタブレットで退勤情報を見て写真を撮ることは問題ですか?給与明細を求めたが連絡がなかったため、タブレットで自分の出勤データを写真に収めた。マネージャーから警察に相談中と言われたが、給与振込の問題もあり不満を感じている。

勤務時間外にお店のタブレットで退勤情報を見て写真を撮るってやっぱりダメですかね😰
給与明細を欲しいと連絡をしても直接言っても何も連絡が来なかったので最終手段だと思いタブレットで
自分の出勤データを見て写真を取ったのですが
今日マネージャーから不法侵入、窃盗、情報漏洩で警察に被害届けの相談中と言われたのですが
私がそこまでしてなかったらLINEの返事もしてくれ無かったと思うのでそうさせたのは貴方なのに
こちらは悪くないみたいなスタンスで来るのは何なんでしょうか😰

しかも給与の振込が1月31日だったのですが
その日のいつもなら振り込まれている時間を過ぎてから(15時以降)給与振込の遅延と連絡をしてきて
来月に振込みます、振込日の変更をしますと言われました
その後は逃げるように東京に帰るから店に来ても会えないと言っていました今日お店に行ったらニコニコ大学生位の子達と働いてるの見てもっと腹が立ってきました😇
1月31日分のお給料に関してはその日に入っていた従業員とその日に電話した人だけが振り込まれてました😇

コメント

マリオ🥸

トピ主さんは何も悪くないですし警察も動きません
そもそも給与未払いが相当やばいです

チェーン店ですか?
でしたら本社に連絡入れてください🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未払いで連絡取れなくなる方がやばいですよね😭
    返事来たと思ったら警察に相談中ですの返事でした😅

チェーン店では無いみたいで会社も調べても出てこないのでマネージャーにしか言えないんですよ😭
    私もよく分からないんですがマネージャーが社長らしいです。。

• 2月6日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

逆にこう言ってください:

打刻してある退勤データを何日までに〜〜@〜〜までに提出してください。
    また何日までに未払いの給料をお支払いください。

履行されない場合は弁護士の相談の上、労働基準監督署に通報の後、然るべき法的手段に移らせていただきます。

• 2月6日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

これで払わない人はいませんので、ぜひお使いください。
    ちなみにこの文章は脅迫になりませんから
    脅迫だ!とか言ってきたら本当に何の許可もなく、労基に行ってOKです✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度労基には行っており同じように言われたのでお給料と
    給与明細の請求日は違いますが請求はしました!
    文面でもですし書類でも渡してあるのでそこは大丈夫かなと思います!

詳しくありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 2月6日

未払いは完全に違法なので、労基に通報okです。
給与明細をくれないのもNGなので、脅されていることも含めて労基に通報しましょう◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こう言う脅しも労基でいいんですね!!
    私もマネージャーと同じように警察に相談しに行こうかと思ってました😅
    2ヶ月以上遅れてる子も居るみたいなので色々アウトな所が多いくて子供がいる身としては中々忙しいです😭😭

• 2月6日

退会ユーザー

それは完全にアウトフラグですね!払ってもらえない覚悟を決めて、先手を打った方がいいです。

• 2月7日
Kコマー

誰かから給料が振り込まれてないって言われて、慌てて来月振り込みますって連絡したんでしょうね…
給与振り込みの遅延というか、ただ単に給与振り込みの作業を忘れてたんだと思いますよ💦
給与明細が貰えないのもおかしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌てて連絡だと思うのですが元々お金が無いんだと思います😅
    請求書も良く届いてましたし
    他の業者さんとかも未払いがあって〜と言っていたので😰

給与明細も郵送します住所教えてくださいって言われたんですけど採用の際に住所等は書いてありますしもしそれが無いとしても家知られるのが怖いです😭

• 2月7日