※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長について考えると、自分の子育てと親の行動の違いに気づきました。過去の状況と現在の考え方が異なることに驚きを感じます。

子供がもう少しで6歳になります。

私がこれくらいの年齢の時には、既に親はパチンコに行ってました。
大人のいない家でご飯もお風呂もなく、お菓子を食べて布団に入る。成長してから友達に言われた「お菓子はご飯にならないんだよ」には衝撃を受けました。
それが当たり前だったんです。

でも違いますよね。
子育てして初めて分かりました。
5歳の子供を、ご飯もお風呂もない状況で置いて行くなんて考えられないです。時代が違ったとはいえ、それでも親の行動はおかしいですよね。

コメント

りんりん

お菓子食べてました
当たり前が当たり前じゃないことたくさんありますね。
親は変えられませんから自分がしないよう気をつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。
    割と寂しかったので、子供には同じ思いはさせたくないです笑

    • 2月6日
ツー

それ親御さんがおかしいと思います😣
普通に虐待で逮捕される案件ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だから言えることですが、おかしいですよね笑
    日付けが変わってから親を探しに外に出ることもありました。今ならすぐに周りの人が気付いてくれますよね😂

    • 2月6日
ママリ

うちも親がパチンコに行ってました〜
何歳からかは覚えてないですが、小学校低学年の時に行っていた記憶はあります。
一緒に連れて行かれることもあり。
普通に一人家に置いて行かれることもあり。
今の時代なら頭おかしい言われますよ、、
まーーおかげで私はギャンブル嫌いに育ちました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんなうるさい場所に、一緒に連れていかれるんですか?!びっくりです…。
    私もギャンブル嫌いに育ちました😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    本当、ありえないです😅
    でも当時はありえなくなかったんですかね、、
    子どもだったからわかりませんでしたが😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時はどうだったんでしょうね🤔
    大人になってから、おかしさに気付きますよね笑

    • 2月7日
ママリ

今やれば完全に虐待ですが、昔はそうでもなかったですよね🤔
5歳にもなれば、1人で出歩いて買い物したり遊びに行ったり、仕事の間留守番したり、普通によくあったと思います。
だからと言って昔は同じことしてもネグレクトにならなかったということではなく、ただ問題視されなかっただけ。
理由がパチンコでご飯もないのはちょっと…ですね😥
時代が違うの一言かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時代が違うとしか言えないですよね😂

    • 2月6日
ママリ

今おいくつの方ですか?
時代だけではない気がしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20半ばです!
    そうなんですかね🤔

    • 2月6日
はじめてのママり

6歳で1人でお菓子食べて寝てたってことですか?想像したらなんか悲しくなりました😭うちにも6歳がいますがとてもじゃないけど置いてけないですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです笑
    親がいなくなって泣く→帰ってこないから諦める→お菓子探す食べる→寝る、がルーティンでした😂
    私も絶対置いていけないです笑

    • 2月7日