※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

吐かせていただきます。4ヶ月女の子ベビーママです。私の旦那は夜の居酒…

吐かせていただきます。
4ヶ月女の子ベビーママです。
私の旦那は夜の居酒屋で仕事をしてます。
なので夕方から仕事に行き
そこからワンオペです。

旦那はお昼前に起きてお昼ご飯は作ってくれるのは
ありがたいのですが、育児なんて私が家事を少し
やりたいから見ててもらうだけでたまにオムツ交換。

前に携帯いじるんだったら娘抱っこしてあげて
って言ったら仕事になったらいじれないんだから
いじらせてって言われてマジで は? ってなりました。
触りたい気持ちは分かるけどまずは娘だろって思い、
もうそこから抱っこしてあげてって言うのもやめました。

それから休み日だからこそ娘に関わる機会沢山あるのに
お風呂すら一緒に入りたがりません。
緊張してお風呂どころじゃない。
言っていつも逃げます。
ミルクも俺飲ませるよって言葉もない。
お風呂上がりのケアお願いすると
疲れた顔アピールされるのでやっぱいいわ
って言って断ります。もう本当に頼みたくなくなります。
身体にタオル巻いた状態、髪は濡れたまま私がやります。
嫁がこんな状態でやってんだから1回断られても
大丈夫だから服着て髪の毛乾かしてきていいよ
って言葉が欲しかったです。
お出かけして運転疲れたのは分かりますが
娘が寝たら自由時間なんだからやってほしいって思います。
んで自分はお酒飲んでいい気分。まじで意味わかりません。

自分の親とか親戚とかにはいいパパアピールしてて
常にそうしてくれたらいいのになって思いながら
眺めてます。

本当に少しでもいいから育児に協力してほしいです。
イライラします。本当に!!

娘のこと大好きなのは分かりますが少しは育児に
積極的になってほしいです。

長々と申し訳ございませんでした。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

anri

うちも1人目のとき生後10ヶ月までそうでした。
完母だったのでそれは仕方ないとしても、
おむつ交換2回、離乳食あげたの2回(作ったのはもちろん0回)、沐浴0回、歯磨き0回、公園行ったの1回です。
夜ご飯の後私が洗い物してるときは面倒見ないで荒野行動。

いいですよね。お出かけして疲れて帰ってきて夜ご飯までソファに寝っ転がってればいいんですから😂

なのに近くに住んでた義両親、親戚からは子煩悩とほめられる。ちょっと小脇に子供かかえて外ふらついたぐらいで子煩悩って言われてみたいもんです。

やってもらおうと思ってるからイライラするのでやってもらわない前提で動いてました。
でもある日食器洗い中涙が止まらなくなってブチギレましたよ。
そこからは私もビシバシあれやれコレやれって言い始めました😂

お母さんは赤ちゃんが産まれる10ヶ月前から一緒に過ごしていて、病院で心臓の音聞いたり、画像をみられたりして親になる準備してますけど、父親はそれがないので、親として昨日するのは10ヶ月遅れだと思います。子供にパパって呼ばれるようになってからだんだんと自覚がでてくるように思います。

  • R

    R


    もう面倒なのでやってもらわない
    前提でこれから動いていきます。
    10ヶ月頃にはもっと気使って
    動いてくれることを願って、、、
    ありがとうございます!!
    とても励みになりましたт т

    • 2月6日
  • anri

    anri


    言わなくてもやる父親、
    言ったらやる父親
    言ってもやらない父親
    に分けられると思います

    うちは言ったらやるのでビシバシ指導しました。笑
    それでもいまだにイライラしてますけど。(公園連れてけよと思います)

    気力があればビシバシ指導してください。😩👍
    やらない父親なのは主さんちだけではないですから大丈夫です🙂

    ※返信不要です。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那の頭の上がらない人にチクります🤣で、その人から指導してもらいます。
私は旦那の上司(男性)にチクる機会があり、その人が上手く言ってくれてスッキリしました〜😂

  • R

    R


    残念ながら居ないんですよ💦
    まず人に言われてもあまり響かない人なので大変です💦
    自分の思ったことは正しいって
    思うタイプの人です。😂

    • 2月6日