※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiromi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、離乳食を3回食にしようと考えています。離乳食やミルクの時間・量、1日のスケジュールについて教えてほしいとの相談です。離乳食後のミルクの必要性や量についても悩んでいます。

8ヶ月の子を完ミで育てています!
来週あたり離乳食を3回食にしようかと考えてます!

そこで3回食の皆さんの離乳食の時間や、ミルクの時間と量など教えて欲しいです😄
出来れば1日のスケジュールも教えてもらえると嬉しいです😃

ちなみに私の今は...
8時 離乳食1回目 ミルク100
12時 ミルク240
16時 ミルク240
19時 離乳食2回目 ミルク80
21時 ミルク240

ミルクは240飲む時もあれば、200の時もあったり
150だったりとバラバラです😅

離乳食後のミルクあげなくても良いんですかね??
大体トータルの量が120gくらいで完食します。
最近、離乳食後のミルク飲ませようとすると手を突っぱねてくるんですが...😣

コメント

n

8ヶ月の時は、
7時から8時 離乳食1回目ミルク100
9時半 おやつ(1回目)お茶
11時から12時 離乳食2回目ミルク100
15時 おやつ(2回目)ミルク
18時 離乳食(3回目)ミルク100
20時半 ミルク200
でした!
長くてすみません😭😭
離乳食後のミルク離乳食がよく食べれていたら子どももいらないっ!て感じだったので飲ませてなかったです!