※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

年長さんの男の子いますか?制服のサイズについてです。ただいま年中です…

年長さんの男の子いますか?
制服のサイズについてです。
ただいま年中です。
洋服のサイズは120です。

年少の時から着ている制服がジャストサイズなのですが、4月から年長に進級するにあたり、サイズアップした方が良いと思いますか?
それともラスト1年このままいけると思いますか?

制服買うかどうかのお便りと申し込み書が来て…
年度途中では、在庫があれば購入出来ますが無ければ出来ないようです。

制服はズボンは無く、上着だけです。
また、帽子もあるのですが、今がジャストサイズです。
これはサイズアップ必要ないですよね?💦

年中~卒園までの成長度合いが分からず😅
アドバイスお願いいたします✨

コメント

ゆずたろう

この時期だいたい7〜8センチ身長が伸びるので、
今の身長に8〜9センチ(今が2月なので)足して125cm近くなるなら130cmが必要かもしれません😂
ちなみにうちの子たちは卒園時に次男は123cm.三男は115cmくらいの予定でギリギリ120cmでいけました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 2月9日
紫陽花

年長の春4月に105センチだった子が1月には115センチまで伸びました。
まりさんのお子さんが今どのくらいなのか分かりませんが10cmぐらい伸びると仮定していけそうですか❓️
また制服の生地が分かりませんが、我が子は年長になった時から長男おさがりの 130の園服を着ていますが、決してオーバーめではなくピッタリサイズです😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 2月9日