※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月に2日出勤後、無断欠勤で辞めました。雇用保険に入っていたら証明書を見せてほしいと上司から言われました。辞めた後でも保険の書類は提出済み。新しい職場で2日働いて辞めたことはバレるでしょうか?前の職場では保険に入っていないはず。被保険者証がないと問題ないでしょうか?

11月頃に色々あって2日出勤して無断欠勤という形で辞めました💦

今働き始めて3日経った会社の上司から、雇用保険に入ってたことがあれば雇用保険被保険者証も見せてくださいと言われました。
すぐに辞めたところで雇用保険のための書類はたしか全部渡したのですが、これは入ってたことになるのでしょうか?💦

2日働いてすぐ辞めたことも今の職場にバレるのでしょうか?😭
情けないことにそれが気がかりです😭😖

今までの職場でも雇用保険は入ってないはずです。
被保険者証はないと言って大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

まーママ

たぶんですけど、すぐ辞めたところに出した被保険者証を新しい会社に提出じゃないですかね??
今の会社にばれたくないのであれば、嫌だとは思いますが前の職場に連絡して郵送なりで返してもらったほうがいいのかな?と思います!
けど、連絡しにくいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます!😭
    今まで雇用保険に入って無いはずなので、前のすぐ辞めたところで交付されていなければ被保険者証がないはずなのですがどうなのでしょうか😭
    連絡しにくいです😭💦

• 2月6日