※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お風呂かご飯か悩んでいます。皆さんはどちらを先にするか、また寝る前のタイムスケジュールを教えてください。

1月に職場復帰をして、保育園に預け始めました。
保育園17時半にお迎え→18時ごろに家に帰ってくるのですが、
皆さんは帰った後まずお風呂ですか?ご飯ですか?

どちらがスムーズにいくか試行錯誤中で‥😔
家に帰ってまずご飯なのかお風呂なのか、
また、お家に帰ってから寝る前でのタイムスケジュールを教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちはお風呂できれいになった後に食事で顔や手がまた汚れるのが嫌なので、ごはん先にしてます😀

18時帰宅
18時半か19時までに夕食開始
20時までにお風呂開始
21時までに寝る

1歳ちょうどから保育園通い始めましたが、今のところ↑を目安にしてます。

ママ

私はお風呂からのご飯でした。
洗濯干して寝たいので、お風呂後すぐ洗濯して(旦那のは次の日)ご飯、寝る準備、干して、寝る感じでした。

まだ子供1人の時は、朝に晩御飯も作り7時20分ごろに出発。
17:30まで仕事、保育園お迎え帰宅で18時過ぎ、お風呂、ご飯で20:30には寝室でした。
早かったら20時には寝室で。

ご飯片付け、掃除、洗濯終わってます。

2人目からは時短復帰したので、帰宅後ご飯準備してますが、遅くて21時までに寝室です。

同じ時期から通わせてます❣️
その頃からずっとお風呂→ご飯です😊菌とか保育園での汚れが髪や手足、体に付着してるままリビング行って欲しくないのでお風呂直行してます😊
うちはもう少し帰りが遅くて18時半帰宅→お風呂は予約で沸かしてあるのでそのままお風呂→19時〜19時半で夕食準備→〜20時までにはご馳走様🙏🏻
20時〜20時半 いっしょに遊ぶ
20時半〜21時で寝てます😊