※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前に離乳食を始めたら、卵白と小麦にアレルギー反応が出たけど、その後食べられるようになった方いますか?

アレルギー反応が出たけど、その後食べられるようになった方っていますか…?お子さんでもご自身でも

離乳食始めて1ヶ月ですが、血液検査をすると卵白と小麦のアレルギーがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が
乳製品食べると口から首周りにかけて蕁麻疹が出て
アレルギー検査では乳と卵がクラス1〜2の反応が出ていましたが

1歳半にはヨーグルトもマヨネーズも食べれるようになりました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに口から首周りの蕁麻疹とはどう言った感じのものですか?
    蚊に刺されたような大きめの膨らみの感じですか?それともニキビのように小さい点のようなものですか?

私、思えば離乳食でたまに口周りが赤くなることがあり、もしかしたら発疹を見逃してたりするのかなと思い始めました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊に刺されたような大小の膨らみがポツポツと出る時と

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポツポツ同士が合わさって
    赤くなってるところ全体がボコボコになってしまう時とありました😓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!
    赤い中にプツって膨らみがある気がしますね🤔

単に赤いだけだとまたアレルギーとはちがうのでしょうか…💦
    ちょっと赤くなるともう怯えてしまうようになってしまいました😂

• 2月7日
ジェーン

上の子(今4才)は一歳半で白身魚の軽度のアレルギー出ました。
小児科で検査をし、大きい病院に紹介状書いてもらい、数ヶ月に一度通っています。
先生の指示に従って、ほんの少量から、ひときれずつとか、元々軽度なので練り物などで慣らしていきました。
最近数値ほぼでなくなったので次解除予定です😊

魚なので、食わず嫌いでいやだーとなった時期もありましたが、年末に蟹を食べたら、なぜか他の魚も好きになってくれました😂

近所のお友達も小麦のアレルギーで、同様に病院で指示をもらいながら慣らしていったら大丈夫になった子いますよ😊

うちは魚なので排除しやすいですが、卵白と小麦は身近過ぎてちょっと不安になりますよね。
かかりつけ医に相談されるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解除予定なのですね✨
    おめでとうございます!!

蟹が食べられるなんて良かったですね😭
    蟹なんてとてもハードルが高く感じます💦

そうなんですね✨ずっと食べられなかったらどうしようと思っていたので希望を持てました。

先生の予約が再来週と大分先なのでもやもやしていましたが少し安心できました、ありがとうございます!

• 2月7日
あやママ

卵黄クラス3.卵白クラス5でしたが今では卵食べれます😆✨✨
まだ数値的にはアレルギー数値で卵黄も卵白もクラス2ですが、食べても何も症状出ないので食べさせてます✌️
7ヶ月の頃に卵白食べさせたら全身蕁麻疹でした💦
数値をみるよりも食べさせて反応がでなければ大丈夫ですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!希望を持って私も頑張りたいと思います。
    ちなみに、全身蕁麻疹の次にチャレンジしたのはいつ頃でどれくらいの量からでしたか…?

• 2月7日
  • あやママ

あやママ

7ヶ月の頃に全身蕁麻疹がでたので卵白除去になりました。そのあと半年後の1歳2ヶ月あたりに再度血液検査をしましたが数値は少し下がってましたがまだ除去で、1歳10ヶ月頃に再度血液検査をし、卵白がクラス2までさがっていたので、そこから1gからスタートしましたよ😊
    1週間おきに量を増やしていき(主治医から増やし方の表を貰いました)クラス2ではありますが卵1個食べても蕁麻疹が出ず進み、マヨネーズ等もクリアして2歳4ヶ月に卵除去解除になりました☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!長い戦いでも食べられるようになるのなら希望をもってやっていきます!!

• 2月9日