※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子供の幼稚園生活にモチベーションを保つ方法について相談しています。

子供が幼稚園に行っているママはみんな毎日楽しいですか?毎日毎日近所のママ友とかの絡みや、子供の遊びの付き合いなどうんざりしています。子供の幼稚園での成長を楽しまなければならないと思いますが、毎日早く卒園して欲しいと思っています。まだ年少なのでまだまだですが😭どうやってモチベーションあげたらいいですか?

コメント

みき

1人時間ができて前よりは楽しいですね!今日は何しようかなーとか。1人でランチ行こうかな♪とか

• ねこ

ねこ

確かに1人の時間ができて、ずっと家に子供がいる時よりは楽ですよね😭💦
    ありがとうございます☺️⭐️

• 2月6日
kuu

私も幼稚園や習い事を通してのママ関係は、少し疲れ気味です😭

自分が比較的さっぱりとしたタイプなので、LINEが朝から連続で来たり、行事や習い事のときに、子どもの頑張りをしっかり見てあげたい時でも横から延々と話しかけられると、どうしたもんかなぁって考えちゃいます💦

子ども繋がりのお母さん同士の関係って、期間限定とは分かっていても、しんどいですよね。

私は自分は自分!って思い聞かせています💦

• ねこ

ねこ

疲れ気味なの一緒ですね😭
    子供のことを第一に考えている
    ので無理して付き合いしています😭

けど、くみさんの言う通り
    自分は自分と言い聞かせて
    マイペースに頑張ろうと
    思います😊
    ありがとうございます⭐️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

楽しいです!
子どもは幼稚園ですが、私もパートしているので生活のメリハリもあり毎日充実しています✨
ママ友ともお互い予定がなければ公園行っておしゃべりしてストレス発散しています😂

• ねこ

ねこ

仕事しているのは大きい
    ですよね!予定がないから合わないママと毎日べったりでめちゃくちゃ疲れてます😭笑
    下の子もまだ小さく仕事はできそうにないですが、卒園したら仕事しようと思っています✨

• 2月6日

幼稚園に通わせながら仕事をしてるので、そういう煩わしさはなく、充実してるとは思います😊
ただ、通ってる園のママ達はベッタリのお付き合いしてるのを何となーく感じたり、合わなそうな方もおり、行事の時はかなり憂鬱なので、そういう部分においては早く卒園しないかなーとは思いますね💦

• ねこ

ねこ

そうなんです😭💦
    合わないママと毎日べったりで
    疲れています😭
    下の子が小さいので仕事は
    まだ先になりそうですが、卒園
    したら仕事して毎日充実させよう
    と思います😊

• 2月6日
ママリ

楽しいです☺️
ママ友は1人もいません!
子どもを朝見送ったら家事をしたりのんびりドラマ観たり昼寝してます。笑

• ねこ

ねこ

ママ友いないほうが
    いいです😭
    いいですね😊⭐️
    私もドラマ見たり自分の時間大事にします✨

• 2月6日