※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

上の子は甘えんぼで、ママ抱っこが欲しいと100回近く言われる。夜泣きも激しく、下の子も可愛がる。ストレスでチックなのか心配。時間を作って仲良くしているが、大好きなだけか、チックなのか気になる。

上の子2歳8ヶ月
下の子生後1ヶ月です。

甘えんぼの上の子、我慢もしてくれてはいますが、毎日毎日ママ抱っこしたい!(して)と100回近く言われてる気がします、、、
夜泣きもひどく何度も目を覚まし、そのたびにママ抱っこしたい!大暴れです💦

そうかと思えば下の子を可愛がる様子もあります。

あまりの回数の多さに、実はチックなのか?と思ったりしたのですが、チックであればもっと単純な動作や発音のような感じでしょうか?

ストレスをかけてしまっているのは分かりますので、パパがいるときは必ず下の子はパパにみてもらい、上の子と公園に行ったり抱きしめたり、時間は作っているつもりです。
大好きだよーなども言い合って、仲良しです。

大好きなだけでしょうか?
それともストレスでチックなのかなぁ、、
心配です💦そしてしんどいです😭

コメント

ママリ

上の子の赤ちゃん返りではないですか??
私も下の子を出産して同じ感じでした!!
文章だけを見ると赤ちゃん返りなのかな?って思いますが、どうでしょう??

  • きょん

    きょん

    赤ちゃん返りではあるのですが、回数があまりにもなので、少し不安になりました💦

    暴れながらも我慢してくれてるのはよく分かるので、感謝してるし可愛いのですが、

    ほんと、回数が、、😭
    こちらもノイローゼになりそうな回数で、ママ抱っこしたいという単語を聞きたくない気持ちになってて、

    ここまでなるのは何か赤ちゃん返り以外の理由があるのか?と思い質問しました💦

    激しめの赤ちゃん返りって思って合わせるしかないですよね😵😵

    • 2月6日
toitoitoi

うちの子も抱っこしたい!(して)と言うので似てます😊♡
赤ちゃん返りだと思いますが、さすがに沢山言われると辛いですよね…
お互いしんどいですよね💦

お姉ちゃんになって1ヶ月。
赤ちゃんは可愛いけど、まだママに沢山甘えたい…
その表現が抱っこしたいに偏って溢れてるのかな?と思いました😌
赤ちゃんを叩いちゃったり押しちゃったりせず言葉で伝えられてて偉いし優しい子だなと感じます✨

できる限り上の子優先で関わられているので少しずつ伝わると思います。
チックってもっと短い言葉を発するイメージなので…
違う気がします🤔

  • きょん

    きょん

    わーー優しい😭
    優しい考え方、参考になりました🥺⭐︎!!
    そう考えると一気に気持ちが楽になりました☺️⭐︎言葉で言えてて偉いですねほんと!♡

    ありがとうございました🥺🙏チックではなさそうと分かって安心です☺️🙏🌷

    • 2月7日