※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
その他の疑問

ママ友からの保育園の情報共有について悩んでいます。保育園の名前を教えるべきか迷っています。

同じ市に住むママ友から保育園の合否来た?と連絡がありました。友人のお子さんは下の子と同じ歳です
我が家は下の子だけ近くの小規模園に決まりました

友人のお子さんはもうすでに小規模園に入園されていて
家の近くの園に転園届けを同時期に出されていました
○○園に決まったよ!とゆうのもなんか嫌で、濁す感じで
4月から希望は見えたよ。と送ると、
どこになったかわからないの?と連絡がきて
来月入園説明会だよ☺️とゆうと、来月わかるの?何園いくの?どこの園?って言われてます….

親友のお子さんでさえ、プライバシーの問題があるかなって思って、園の名前とかも聞かないようにしてて私も出来たら教えたくないんですけど、、、教えるものですか?

教えてほしいオーラが文章からすごく伝わる….
園の名前とか絶対教えたくないんですけど、共感してくれる方いませんか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
親にも親友にも教えてないです🤣

• もなこ

もなこ

嫌ですよね😥このご時世何がどうなるかわからないので、本当に嫌です😥しかもウワサ好きの方なのでもっと嫌です🥲

• 2月6日
mizu

私は親友に教えるのは全然構わないですが、そういう詮索するタイプのママ友に教えるのは確かに抵抗あります😭

• もなこ

もなこ

そうですよね😭職場では全然言えてたのですが、ウワサ好きの方でもあるのでもっと嫌なんです😭

• 2月7日
ママリ

ずいぶん昔の投稿にごめんなさい🙏
私も同じような事があり、悩んでいてこの投稿に辿り着きました!
上の子の園の数年前のママ友グループ6.7人でしたが、グループLINEで、決まったママさんから毎年毎年グループLINEで園受かった?って届いて、受かってるママや受からなかったママ等いたりで、こんな場で、いくら仲良くしても聞かないだろう。って感じました😭
上の子が小学校に入学してから繋がりは、減りましたが下の子が同じ年齢なので、2.3年前に私が園に落ちた際も、グループLINEでみんなで園受かったか落ちたかの聞き合いで、また同じママが聞いてましたが😅
園が違う間は、聞かれなくなりましたが、
その方が、また園が去年同じになり、今年は久しぶりに個人LINEで聞かれました😣
しかも、私はグループから抜けたのに情報だけ聞きたい感じだな。って内容でしたね😅内容としては、久しぶり!園4月度から、また同じ園だった?あそこのママが落ちたらしいんだけと。私は受かったよ!
って内容で、違うママさんの落ちた内容を私に伝える事にもびっくりでしたが、私はその落ちた方の内容には触れずに、私も受かったよ!受かったり落ちたりいろんな方がいるもんね💦また今年も宜しくお願いします。
と、だけ返信しました😅すると、聞いてもないのに、あの落ちたママは、就労証明に月〇時間〇日勤務って書いてもらったらしいのに落ちたようで、少しの差で落ちるのかな?って思ってね😣って届きましたが、返信無視しました😅その落ちたママさんの事を心配してるフリして、私の状況を聞こうとしていたんだと感じました💦落ちたママさんと私は、同じ場所というか部署は違いますが勤務先が同じだからです😭
こんな聞いてくるママ友嫌ですよね😅