※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

子供2人連れての買い物で疲れ、楽しく遊べない自分に悩んでいます。他のママさんはどうしているのか気になります。

子供が2人居るって大変ですね🥲
ばあばと私と子供2人連れてショッピングセンターに行きましたがどっと疲れましたし、あんまり気が回らなくて頭がぼーっとしました🥺
2人以上連れているママさんどうしているんですか?😂上の子はあれ欲しいとかうるさいし、下の子はまだ抱っこ紐でどうにかなるんですが10キロあると身体はどっと疲れますね😇2人目産んでから以前みたくテンションが上がらないし子供と楽しく遊んであげられて居ない気がしてへこみます。こんな怒ってばかりのママじゃ嫌だよね、、、器用に振る舞えない自分、、、
ママさん達今日も一日お疲れ様でした🌘

コメント

ママリ

6歳と1歳を連れてショッピングモールはほぼ行かないです😂
6歳は飽きた飽きたうるさいし、
1歳は恐竜のように叫びます笑
欲しいものは事前にピックアップ、試着だけするために行くことはほんとにたまーにありますが、
その試着だけでもいくの大変なので、
最近は子供たちはパパとお留守番してもらって私だけ買いに行ったりです😂
ほんとショッピングは行けなくなりましたね〜笑

• ニャー

ニャー

6歳あきたあきた言います😂
    久々のばあばとのお出かけでして、パパとは違って全部荷物持ったりだから尚更疲れました😂パパのありがたみ感じました😂笑
    昔みたいにショッピングモールぶらぶらなんて出来ませんね😂

• 2月7日
(๑・̑◡・̑๑)

長女は言うこと聞くし、ちゃんと着いてきてくれるので全然いいです!むしろベビーカー押してくれたりもするので助かります!
次女は今まではベビーカー乗っててくれたので良かったですが、最近乗ってくれなくなったので歩いてるんですが、まぁ目移りが(笑)でもなんだかんだ言うこと半分くらいは聞いてくれるので何とかなってます(笑)

• ニャー

ニャー

お姉ちゃんしっかりしていて羨ましいです😊
    男の子は自分に徳がないとブーブー言ってます😩将来のお嫁さんごめん🙇‍♀️って感じです!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

4歳と1歳、毎週のように近所のショッピングモールいってますー!☺️
もうへとへとですね。笑
上の子はちょいちょい欲しいと喚いて泣く時もありますが、ある程度状況見て動いてくれるので助かります!
が、下の子がベビーカーには乗らない、歩くのもいやがる、抱っこも嫌、みたいなイヤイヤ期MAXすぎて本当に疲れます。笑
下の子寝てる時間に上の子と買い物してり、お茶するのが楽しみです😂😂

• ニャー

ニャー

そうなんですね!
    へとへとですよね〜😂
    いい運動になるなって思う様にしようかな😂
    下の子寝てる時はチャンスですよね♡

• 2月7日
2児🎡お母さん

下に2歳いますがスーパーは大丈夫だけどショッピングセンターはまず無理です。

ギリしまむら かな‥

子供の気質次第ですよね。

上の4歳はまだなんとかなるけど2歳が待てないしどっか行くし無理です😵‍💫

• ニャー

ニャー

うちも2歳になったら無理なんだろうな😂今は抱っこ紐に入ってくれたりもするのでこれから怖い😂
    上の子が2歳の時は本当にやばかった。。。

• 2月7日
のん

うちは大人二人いるならお出かけ余裕です!
一人対子供二人だと戦場😇🤣

下の子はベビーカーに乗せてお菓子あげれば大人しくいる子で、上の子は暴れ馬🐴ですがなんとかなってます!

下のお子さん、ベビーカーに乗せたらいくらか体の負担減りますよ✨
子供優先、周りに迷惑かけないようにって神経使って買い物するって大変ですよねー🤣

• ニャー

ニャー

ベビーカーおろせーってなりますか??上の子の時ベビーカー乗らなくて😂下の子は今の所乗ってくれるのでベビーカーで行動してみます😊

• 2月7日
  • のん

のん

ならないです!ベビーカーに乗せて行動するようにしてたら慣れて騒がないですよ😃

• 2月7日