※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子が微熱、鼻詰まり、目やに、目が痛む症状。幼稚園で流行はない。何が考えられるか。

4歳の子、微熱、鼻詰まり、目やに、目が痛む

4日の夜に37.2度の微熱
5日も朝から37.2〜37.8度
5日の夜中息がしづらそうに何回も起きる→鼻を何回も吸うがスッキリせず
6日の朝37.5度前後。目やにがすごい。鼻水は出てないけど、口で息したりしてる気がする。寝不足で昼寝をし、起きたらまた目やに、そして片目が痛いという、多少充血。
夜に両目が痛いと言い、多少充血。
8ヶ月の下の子も朝から同じくらいの微熱
他症状特になし。

何が考えられますかね?
この間も微熱の鼻風邪をひきました。
ですが今回瞬きすると目を痛がってるので…

幼稚園では特に今なにも流行っていません。

コメント

ママ

症状的にはアデノウイルスっぽいなと思いました😣

  • ままり

    ままり

    私もそうかと思い、意を決して小児科行ったんですが、検査はされず、ただの風邪かなでした💦

    • 2月7日
  • ママ

    ママ


    我が子もそれで検査してもらえず
    ずっと高熱が続き
    炎症反応が高かったので
    総合病院へ行きました。
    そこの検査でアデノウイルスでした😣

    • 2月7日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね💦
    うちは微熱だから尚更検査してくれなかったのかもです💦
    炎症反応ってどんな感じですか?

    • 2月7日
  • ママ

    ママ


    我が子の場合は
    熱が高かったので採血してもらいました!
    採血の結果炎症反応が高かった感じです😣

    • 2月7日
ママリっ子

同じ様な症状の3歳児がいます😂
今日、小児科に行ったら目に症状もでる風邪が今、流行ってますね〜と言われました。
目やにもすごいので目薬、鼻水て咳の薬もらいました😣
3日間くらい発熱なしの鼻水、咳、目やにの症状でしたが今日の夜から発熱しました😭

まだ幼稚園などには通ってないので幼稚園に通っている兄弟が先に風邪(発熱なしの目やにと鼻水)を貰ってきてたのでそれがうつったのかなーと🤔

  • ままり

    ままり

    今日熱下がったのですが、咳鼻水、目やにと目もまだ痛いとか言うので、小児科行ってきたら、検査などはされず、ただの風邪も流行ってるからとの事でした💦
    3歳のお子さん、発熱したとの事ですが、大丈夫ですか?😢
    後から熱って事もあるんですね💦

    • 2月7日
いちご

二週間前に同じ症状で、うちも微熱だったので、ただの風邪と言われました😭咳や鼻詰まりが長引いてます。