※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

豆腐を食べさせてから時間が経って口の周りにぶつぶつができた場合、アレルギーかどうかはわかりません。症状が気になる場合は病院へ行くことを検討してください。

離乳食初期のアレルギーについて

今日初めて豆腐を食べさせたのですが、10:30にあげて17:30頃口の周りのぶつぶつに気づいたのですが、病院連れて行くべきでしょうか?

だいぶ時間が経っているのでアレルギーかよだれかぶれかわかりません。

コメント

あーたん

上の子が卵アレルギーもちで症状は蕁麻疹が出ます。

蕁麻疹っぽい気もしますが…
結構口の周りは食べてすぐ出ることが多いのでちょっと分からないですね💦

あとは他のところに出ているかどうかよく見てみて他のところにも出ていたら蕁麻疹だと思います!
皮膚の柔らかいところに出やすいので太ももや二の腕とか見てみてください。

あか

娘が朝あげた小麦で夕方頃に似たように赤くなりました。
翌日小児科で診てもらうと、蕁麻疹などの体の中から出てるアレルギー反応ではなく、皮膚に着いた食べ物汚れにお肌が反応してるだけだから大丈夫と言われました😳

心配でしたら明日受診するといいと思います🙌