※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がショートボブですが、幼稚園児は長髪が多いですか?

幼稚園児位の女の子。
髪は長いですか?
短いですか?
娘は今度年少でショートボブです。
やっぱり長い髪を縛ってる子が多いんですかね??

コメント

和三盆

年少で今はおかっぱですが、年中から園の活動でバレエがあるので伸ばし始めました。
同じクラスの女の子は髪を縛ってる子が多いですが、ショート〜おかっぱくらいの子も何人かいます。

ゆみママ

長い子の方が多い印象です🤔
うちも娘は長くて、毎朝縛ってってます。
ボブくらいの子もいますけどね😊

はじめてのママリ🔰

元々長かったですがヘアードネーションの為に切りました🥺
でも今は少し伸びてセミロングぐらいです。

oms

娘は昔から薄毛&髪伸びるのが遅く、後ろ髪は今やっと肩下あたりです!←前髪以外は切ったことないです😂
周りは長くて結んでる子がほとんどかなーって印象ですね😊

はじめてのママリ🔰

短いです!
前髪ぱっつん、後ろ刈り上げのおかっぱ頭です😂

kuu

年少女子です☺︎
娘は新体操をしているので、レッスンのときに結べるように胸くらいの長さを維持しています!
幼稚園のクラスの子は、ボブの子と長い子が丁度半々です♡

幼稚園から、夏場の暑い時期は髪の毛を結ぶように言われています!

ママリ

娘は入園前にバッサリと顎上くらいのボブに切る→そのまま一年近く伸ばす→毎日結ぶのが嫌だと言って再び同じくらい切る→現在伸ばし中です🤔
むすべる長さの子の方が多いのは多いです😊
結べるくらいの方が遊んでる最中とか髪が気にならないかな〜とは思いますが、ボブだから困ることもないです👌❤️
ただ年長さん前後くらいからは七五三に向けて伸ばす子も多いかな〜とは思います💦😌