※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
子育て・グッズ

離乳食後の便秘について相談です。対策を試しましたが改善せず、何か良い方法があるでしょうか?

生後7ヶ月です。離乳食は2回あげています。2回にしてから便秘気味です。全く出ないわけではないですがうんちがコロコロで、ちょこちょこ出る感じが1週間くらい続いてます。
りんごやヨーグルトも試したり、綿棒浣腸もしましたがやっぱりちょこっとしか、出ません。何かいい方法ありますか?

コメント

ナツコ

水分も足りてないのかもですね。お白湯や麦茶などもこまめに飲ませてあげて下さい♪
りんごは便を止めてしまうので、あげるなら少なめにしてあげて下さい(^.^)
バナナはまだですか??
バナナは、食物繊維多く入ってるので便には良いですよ♡

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございました😊
    白湯は結構まめに飲ませてると思うんですがね〜💦
    りんごは便を止めるんですか?知らなかったです。バナナは本当はまだあげたくないのですが。手段として考えてみます。

• 1月10日
  • ナツコ

ナツコ

りんごはうんちを硬くするので、出にくくなるんですよ(^.^)
    うんちがゆるい時に食べさせると良いんですよ♪

• 1月11日
みみ

私の子も二回食に慣れてきた頃に便秘になりました(;o;)
5日でなかったり、、
さつまいも、りんご、ヨーグルト、綿棒浣腸もしましたが、効果はイマイチでした(-.-;)

オートミールとオリゴ糖を試したところ、スムーズに出るようになったと思います。
このおかげかはわかりませんが、、
試してみる価値はあるかもです(o^^o)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございました😊同じですね〜💦オリゴ糖はいいって聞いたことあります。試してみようかなぁ。

• 1月10日
カプレーゼ

ウチはバナナヨーグルトで毎日快便になりました。最近では、おやつのつもりですが、バナナ1本+プレーンヨーグルト大さじ3をペロリと食べてしまいます。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございます😊バナナヨーグルトはお腹に良さそうですね〜!バナナは後期で与えたかったんですけどね〜💦最後の手段に使いたいと思います。

• 1月11日
ぱーん

わかります!便秘になりました!
うちんとこは白湯や麦茶をあまり飲みたがらずにいるので、市販の赤ちゃん用りんごジュースをあげるとグビグビ飲んで便秘解消になりました!そのままあげると甘すぎるかなー?と思いお湯で薄めて便秘のときはあげています☺✨

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

コメントありがとうございます😊りんごジュースを薄めるですね〜!赤ちゃん用って100%のですか?果糖入り?果糖じゃなければあげてみてもいいかもですね!

• 1月11日
  • ぱーん

ぱーん

100パーセントジュースです!果糖入りはあげてないです😊

• 1月11日
  • ぱーん

ぱーん

これを与えてます!

• 1月11日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

なるほど〜!わざわざ写真までありがとうございます😊

• 1月11日