※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
産婦人科・小児科

福島県郡山市の岡崎バースクリニックでの出産経験者に質問です。退院時の手出し金額や母子同室時の赤ちゃんのケアについて教えてください。母子同室での食事や出産祝いのお食事、延長コードの必要性についても知りたいです。

福島県郡山市の、
岡崎バースクリニック(新しくなってから)で
出産された方にお聞きしたいです!

💡退院時の手出しはおいくらでしたか?
土日祝日や夜間の加算がついたなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

💡基本母子同室だと思うのですが、結構預かっていただけますか?
1人目が総合病院で完全母子同室で辛かった為出来れば辛い時は預けたいです😢

💡母子同室だとして、シャワーやご飯(レストランでの食事だと思うのですが…)の時赤ちゃんはどうされていましたか?

💡出産祝いのお食事はプラス料金で1人一緒に食事できると見たのですが、実際にされた方いらっしゃいますか?

💡延長コードなど必要でしたか?


コメント

m

12月に出産したんですけど
私の場合平日に前日1泊して
誘発分娩で手出し5万ちょいでした!

しんどかったら預かるよーって
感じでしたよ!!

シャワーは部屋に付いてるので
お部屋に赤ちゃんいる状態でした!
食事は2階に赤ちゃん預けてから
4階のレストランで食べる感じです😳

お祝膳私の時は一緒に
食べれませんでしたよ😳!!

ベットで使う分には長めの線の
充電器であれば延長コード
必要なかったです頭の方に
コンセントついてるので🥺

  • poon

    poon


    ありがとうございます💡
    誘発込みで5万円はお安いですね😳
    前回総合病院で誘発してトータル2週間近くの入院で手出し20万近くなったので助かります😥

    シャワーは寝てる間にですね!
    食事の時は赤ちゃん預けて行けるんですね!さすがに心配ですもんね😅

    今コロナだからダメなんですかね😥
    1mくらいのケーブルでも大丈夫そうですか?😢

    • 2月10日
  • m

    m

    私も一人目22万かかりました🥲
    総合病院高いですよね🥲

    3階の自分の部屋から
    2階に預けて4階で食事
    って感じです!!

    多分そうだと思います🥲泣
    寝返り打ちながらスマホいじりたいなら延長コード持ってきた方が
    間違い無いと思います😭

    • 2月10日
  • poon

    poon


    1人目総合病院だったんですね💦
    ほんっとに高いです、、、
    個人病院の方がお料理なども豪華で高いイメージで総合病院安いだろうなと思ってたのでびっくりしました😥

    母子同室の際って赤ちゃん入れとくカート?みたいなのってありましたか?1人目の時はそれで移動してた記憶があったのですが🤔

    もう、それならそれで出産頑張ったの私だしと割り切って1人で楽しみます🤣

    延長コード持参します🙌🏼
    赤ちゃんが寝てる時などは
    ゴロゴロしたいので😂

    ありがとうございます💡

    • 2月10日
  • m

    m

    私もあれ、総合病院って
    高くない!?って思いました😂

    ありました!
    ココットでしたっけ!?
    それに入れて押して運んでました😂

    お祝い膳ゆっくり楽しみましょ!笑

    • 2月10日
  • poon

    poon


    1人目ハイリスクになってしまい西ノ内に転院したのですがめっちゃ高かったです😂

    あるんですね!
    だったら安心です😂

    楽しみます🥺🤭

    • 2月12日
  • m

    m

    え、私もです😂😂
    前期破水で某女医さんの
    クリニックから太田西の内に
    搬送されました😂😂
    22万取られましたw

    • 2月12日
  • poon

    poon


    奇遇ですね😳😳
    終わったことだし仕方ないとはわかっていてもショックですよね😂
    ご飯も美味しい訳でもないしお祝い膳もないしたまたまだったのかもしれませんが入院中当たった助産師さんは血管のとり方がなんとも言えず点滴の逆流や内出血もありました🫠🫠
    先生も女性の先生は良かったのですが他の方や医大から来てる先生は合わず我慢我慢でした🥲
    個室を選んだわけでもなく直後から母子同室で待遇も良かったとは言えないのに20万超なんて聞いた時、は?となりました🥹

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

・平日の深夜出産、初産だったので出産日合わせて6日間入院、痛み止めや軟膏の処方していただいて手出し9万円代でした!

・産んだ日、翌日は預かってもらいました!

・赤ちゃん寝てる間に隙を見てシャワー入ってました🚿
ご飯の時だけ赤ちゃん預けに行く感じですね、沐浴を助産師さんが毎日行ってくれていたので、その時はお迎えに来てくれてました!

・私も食べれるのかと思って、看護師さんに聞いたらコロナでここ3年はやってないとのことでした😮‍💨

  • poon

    poon


    色々お薬出していただいたのですね!
    深夜だと少し高くなりますよね🥲

    沐浴って見に行けたりしましたか?🤔
    1人目と3年空くので見ておきたくて😂
    連れていくんじゃなくてお迎えに来てくれるの助かりますね💡

    やっぱコロナでダメなんですね😢

    • 2月10日
m

レストランの説明2回もしてましたね🤣🤣