※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子供が何でも否定するようになり、イライラしています。同じ経験の方、いつおさまりましたか?

イヤイヤ期があまりなかったのですが、先月くらいから何でも否定してきます。今がイヤイヤ期なのか反抗期なのか😥
オムツ替えるよ→替えなーい
ご飯食べるよ→食べなーいなど
最初はそうか、食べないんだねなど優しく言うのですが、だんだんイライラしてきます😥
同じようなお子さん、どのくらいでおさまりましたか?いつまで続くんだろう😥

コメント

かけるんまま

うちもイヤイヤ期です😂
なにするのも「やだ」「だめ!」と😭

最近は「じゃあ母ちゃん(父ちゃん)が服着るねー」とか言って、「だめー!着る!」とかに持ってもっていってます😂

あとはこの前の節分で👹がきたので、最終言う事聞かなければ、👹呼びますと伝えると諦めてやってます💦
あまり良くない気はしてるのですが😭

  • ママリ

    ママリ

    まだイヤイヤ期続いてるんですね。
    うちも最終はオバケくるよって言っちゃいます😥本当はよくないとわかっててもそれが一番効きます😅

    • 2月6日