※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。パンツタイプの赤く跡がついているので、サイズアップが必要かどうか知りたいです。同じ月齢、体重の方のオムツサイズやメーカーを教えてください。


オムツの履かせるパンツタイプの
サイズ選びに困っています。。

いま、体重が7800g程で
ムーニーのパンツタイプSと
テープタイプSを併用しています。

テープタイプはお腹の部分が
だいたい1か2ぐらいなんですが
パンツタイプだとお腹の部分に赤く跡がついてまして
これはサイズアップした方がいいんでしょうか?💦

ちなみに、太ももはそこまでキツそうな感じはないです。。

同じくらいの月齢、体重の方
オムツのサイズ、メーカーなど教えていただきたいです!

コメント

ももん

4ヶ月8.5キロの大っきいベビー育ててます

うちは7.5キロ当たりからMにかえました!
いまもMつかってます
でもムーニーは股上が浅いみたいで…
すでに上から漏れること有りです😫
同じくパンツにしたらお腹に跡がつきます!

Lにするとももがゆるいので
次はMのグーンにしようと思ってます!
股上も長いみたいなので!

  • tmmi923

    tmmi923


    同じ4ヶ月なんですねー!😊
    うちも健診以来体重測ってないので
    もしかしたら8キロいってるかもです!笑

    跡つきますよねー💦
    最近夜オムツ替えする時、肌着が濡れてて
    やっぱり漏れてたのかもです!!

    グーン、股上長いんですね!
    わたしも次試して見ます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月10日
みつねこ

私の息子は
体重8500グラム
グーンのテープでつい最近Lサイズにアップしましたが、次買うときは、パンツタイプのMサイズに変える予定です😂

  • tmmi923

    tmmi923


    コメントありがとうございます(*^^*)

    グーン使われてたんですね!
    次もグーンにされますか?😳
    先ほど別の方が、グーンは股上長いみたい
    と教えてくださったんですが
    どんな感じでしょうか?(゚O゚)

    • 1月10日
  • みつねこ

    みつねこ

    股上は長いと思います✨
    次もグーンかなーて思ってます🎵

    • 1月11日
  • tmmi923

    tmmi923

    グーン使ったことないので
    明日さっそく買ってみます(*^^*)
    ありがとうございます〜♫

    • 1月11日
a.h43

ウチは今8キロくらいで、ムーニーのテープM、パンツはハイハイ用を併用してます(^^)
ハイハイ用は最近新しくなってから少し大きくなったので、キツさは全く感じないです(^^)

  • tmmi923

    tmmi923


    コメントありがとうございます(*^^*)

    はいはい用はまた作りが違うんですかね?😳
    次回はMサイズ試してみようと思います💓

    • 1月10日
  • a.h43

    a.h43

    使い始めた時は、Mより小さかったのでハイハイ用にしたんですが、今のはMとさほど大きさ変わらないみたいです(^^)
    パンツを捨てる時にまとめるテープがお尻の所に1本付いてるのが、新しいハイハイ用はオムツタイプみたいに、両サイドでとめれるようになりましたー(^^)
    なので、ゆるいウンチでも安心してくるくるできます!

    • 1月10日
  • tmmi923

    tmmi923

    そうなんですね〜(゚O゚)!
    うちの子いつも下痢っぽいというか
    水っぽいうんちなのでそれだと安心ですね!

    Mサイズの前にハイハイ用試してみます〜(*^^*)

    • 1月11日
わっさん

うちは2ヶ月で5200gだった時に、早いけどムーニーのテープのMに変えました。
助産師さんにS小さそうよ?と言われて(^^;)
お腹はゆるゆるなんですが太ももが後がつくので。。
それからずっとテープMです!

パンツのSは試しに履いたらぴったりでした。

オムツの袋に体重書いてありますが、あまりあてにならないです(>_<)

  • tmmi923

    tmmi923


    コメントありがとうございます(*^^*)

    オムツの袋の体重、やっぱりアテにならないですよね💦
    あれだとまだSでいけるもんなーと思いつつ
    お腹のくっきり跡見ると小さいのかなと…笑

    1度M試して見ます😊

    • 1月10日