※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の水筒についておすすめのメーカーやタイプ、容量を教えてください。夏場は魔法瓶、他は軽いプラスチック製がいいと考えています。クリアボトルやストロー、直飲みタイプなどについても悩んでいます。

幼稚園の水筒ってどんなのがおすすめですか?
夏場は魔法瓶、ほかは軽いのでプラスチック製のものにしようと思ってます。
クリアボトルで中身(残量)が見えた方が良いのか、ストローが良いのか直飲みタイプが良いのか…🤔
水筒好きでたくさん持っています。おすすめがあれば買い足します👮‍♂️
皆さんのおすすめメーカーとタイプ、容量など教えてください!

コメント

ななみ

うちは幼稚園ではなく保育園ですが、
直飲みとストローではなくコップ飲み!
と言う指定がありますよ💡
理由は衛生面です。
1日かけて飲むし🤔
うちは夏も冬も通年同じの使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてませんでしたが、コップNGの園なんです。
    衛生面考えるとコップが良いですよね。ストローが一番戻ってしまう気がします。

• 2月6日
はじめてのままり🔰

年少です!初めから580mlのもの持たせてます!一年中そのタイプ使っていて今の時期はあんまり減らないので半分くらいの量で。こっちで調節してます!直飲みができれば直飲みタイプできなければストローがいいと思いますよ!初めの懇談会のときにできれば直飲みがいい。でもできないお子さんもいらっしゃるとおもうので急がなくて全然平気!でもいずれかは直飲みの方に移行していきたいので直飲み練習の方もお願いしますって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

580おっきいですね〜!!520の象印ストローのもの買い足そうかなー大きいかなー?と思っていました💡
    普段の水筒は直飲みかコップ飲みなのですが、ストローの方が量をしっかり飲んでくれるんです。幼稚園だと家ほど声掛けもないだろうし、一回の給水で量をのめる方が良いかなと考えてました。
    夏以外はそこまで気にしないで良いとは思うのですが…🤔

• 2月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

買い足すならそれくらいでいいんじゃないですか?!😮‍💨
    ストローの方がしっかり飲んで園から言われてないのならストローのみでいいと思いますよ 〜 

• 2月7日