※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家購入、引っ越しのタイミングについて小規模保育園卒園のタイミングで…

家購入、引っ越しのタイミングについて
小規模保育園卒園のタイミングで引っ越しした方いらっしゃいますか?
春から1歳児クラスに入園しますが、小学校入学前までに他県で家の購入を検討しています。

もし引っ越し先で保育園に入れなかったら、幼稚園ってすぐ入れるものなのでしょうか?
(もし保育園に入れなかったら、仕事は辞める事も検討しています)

それとも小学校入学前に引っ越しが無難でしょうか?

コメント

そらまめ🌿

次男が認可外卒園のタイミングで引越ししました。今住んでいるところは幼稚園には空きがあり入れる形でしたが2人とも保育園決まり入園しました。
小学校に入る前に引っ越しもかんがえたのですが友達関係などの人間関係もあると思い入園準備などでバタバタしますが今年だけと思い決断しましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園入園できたのですね✨
    そうなんです!せっかくこっちで友達できても小学校前にバイバイだとかわいそうかなと思っていました😢
    ちなみに、引っ越しされた経緯は家購入ですか?
    卒園する年の夏ぐらいから引っ越し先で保活された感じですか?

• 2月6日