※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊娠・出産

初マタの方が5週3日で初診に行ったところ、胎嚢らしきものはあるが確定できず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。不安でいっぱいで、次の受診が心配です。

5w3d初マタです。
生理予定日に陽性確認でき、その1週間後の5w3dで初診に行きましたが胎嚢らしきものはあるが断定出来ない。と言われました。
子宮外妊娠の可能性などを説明されました。
排卵検査薬を使いタイミングを取ったので排卵日は確定しています。
胎嚢は確認できだろうというメルタルで行ったので、流産してしまったらどうしよう。子宮外妊娠だったらどうしよう。と泣けてきてしまいました。毎日不安で不安で仕方がありません。。
このエコーを見て皆様どう思いますか。
次は6w3dで受診してと言われたが予約がいっぱいだったのですが
無理くり予約を入れる。と言う感じだったので
子宮外か、流産の覚悟をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週前半でしたら胎嚢の確認ができなくてもおかしくはないと思います。
娘の時が5週でこのくらいの大きさでした。これが胎嚢かな…?て感じではかってもらったらたった3mm。普通は2週間後に診察なのに、小さいため毎週診察に来てくださいと言われていました💦

次の診察まで不安で仕方ないと思いますが、覚悟をしつつ赤ちゃんを信じるしかないです…😢

  • リ🔰

    リ🔰

    結構4週の中盤で滞納確認取れてる方多くて不安で不安で。
    まず胎嚢かどうか断定出来ないと言われたので胎嚢かどうかもわからないです。
    来週の診察は覚悟しています。。

    • 2月6日
ダイエット頑張ります。

真ん中の丸いの胎嚢に見えますが違うんですか???
普通に育ってるように感じます🤔🤔

  • リ🔰

    リ🔰

    これが胎嚢だと思うけど断定出来ないと言われたサイズも測ってもらってないので今どのくらいかわからないのですがママリで調べたらもうこの時期には胎嚢も胎芽も見えてる人が多数で
    それに比べ私は胎嚢と確定してないので不安で不安で😭😭😭
    もう、そう言っていただけるだけでも嬉しいし救われます。ありがとうございます。

    • 2月6日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    5w3dで受診しましたが胎嚢しか見えなかったですよ🤔
    大丈夫だと思いますけど🤔🤔

    • 2月6日
ゆゆ

5w4dの私の胎嚢より大きいと思うので大丈夫だと思いますよ!私このエコーより小さい胎嚢で不安です🥲

  • リ🔰

    リ🔰

    そうなんですか??😢医師から胎嚢確認取れたんですか??私は胎嚢と断定出来ないと言われている状態なので来週次第です。。😭そのまま出血し出してそのまま流産、、なんて事にならないか不安の毎日です。。

    • 2月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は日にちあけて2つ病院行って1つの病院は胎嚢だったらいいねで終わって、もう1つの病院は優しい先生だったのか胎嚢ってゆってくれました!3.5mmでかなり小さいんで、リさんの胎嚢の方が大きく見えます!先生が厳しい先生だったんですかね。

    • 2月7日
  • リ🔰

    リ🔰

    は初診で5w4dでしたか?

    • 2月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    5w0dが初診でした!その時は黒いゴマのようなもので測ってもらえず、
    5w4dで3.5mmでした!
    でもたぶんだけど5w0dと大きさは一緒のままです。

    • 2月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    他の病院行くのもありだと思います!私は1つ目の病院でサイズも測ってもらえずモヤモヤしたので、とりあえずでも測ってくれた2つ目の病院に感謝してます!

    • 2月7日
  • リ🔰

    リ🔰

    ママリで見ると5w3dだともう胎嚢は確実見えるという感じなのでやはり不安になりますよね。でも色々検索してしまうのも良くないと言うのでお互い赤ちゃんを信じて祈るのみですよね😢💦

    • 2月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    みなさんこのくらいだと結構大きめですもんね🥲ずっと人のエコーと比べて不安になってます🥺でも、急成長したとか8wでやっと胎嚢見えて元気な子産んだとか前向きになれるエピソードもあったので信じて頑張りましょ!

    • 2月7日
  • リ🔰

    リ🔰

    同じです同じです。めっちゃ調べちゃいました😮‍💨良いことも悪いこともあり複雑な心境ですが信じるしかないですもんね。同じ境遇な方が居るだけでも多少は安心出来ます。

    • 2月7日