※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日朝から次女が嘔吐を繰り返し、昼に病院行ったら胃腸炎と言われまし…

昨日朝から次女が嘔吐を繰り返し、昼に病院行ったら胃腸炎と言われました💦保育園、こども園には通ってません。
どこからうつったんですかね😓
長女は鼻詰まるくらいの体調で元気です。
そして今日夕方に私が胃ムカムカしてきて4回戻しました。
熱も38.3℃まで上がってます😵‍💫

胃腸炎てみなさん病院行ってます?
病院行けなくても大人は治りますか?
このご時世で38℃熱あったら毛嫌いされるだけだと思って、今夜は解熱剤飲んで寝ようと思ってます。

コメント

ままり

上のお子さんかパパが無症状でじつは感染してて、とかかな?と思います。
胃腸炎には薬はなく、対処療法しかないので、水分が少しずつでもとれてるのであれば様子見でいいと思います。
発熱も、体の正常な免疫反応なので、飲めない食べれない眠れないほど辛いとかでなければ、解熱剤も飲まないほうが治りは早いと思います。お大事に。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、もしかしたら長女が幼稚園でもらってきたのかもですね。
    汚い話ですみませんがこのくらい戻したら、割と元気になってきたので水分は先程から少しずつ取り始めました。
    ありがとうございます✨

• 2月6日

娘達がまだ保育園に行ってない頃は、外出先のオムツ替えスペースとかで移っていたと思っています😅
胃腸炎は特に薬がないので、自宅で安静にするのが良いと思います。脱水には気をつけてお過ごしください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、最近は次女連れて支援センターなど行っていないのでもしかしたら長女は無症状でも幼稚園からもらってきたのかもです💦
    戻したら少し回復してきたので、水分も少しずつ取り始めました。
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ママリ

うちも保育園など行ってない次男から胃腸炎始まり、私と主人も見事に感染。
お兄ちゃんは無事でした。
私と主人は吐気がきつかったので、内科に行って薬もらってきましたよ✨

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね💦お兄ちゃんが無事でよかったですね。
    あのくらい戻したら胃がスッキリしたので、私はこのまま様子見ようかと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛胃腸炎です。
半年の下の子からです。
恐らく予防接種した病院から貰ったみたいです。(診察台)
私も上の子が今感染していて、次は恐らく旦那です、、、

• ママリ

ママリ

みなさんうつってしまってるんですね💦辛いですよね💦
    ママリさんご自身は吐き気ありますか?

• 2月7日